恋愛コラム①彼に会えない時に寂しいと思うのはいけないこと?

記事
コラム
こんにちは。
『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』
がモットーの
恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪


今回は過去によくご相談いただいたことについて、
取り上げたいと思います♪

前回の記事はこちら↓


☆彡彼に会えない時に寂しいと思うのはいけないこと?☆彡



「彼に会っていない時間が寂しくてたまりません」
「彼に寂しいと言って泣いて困らせてしまう」
「彼と一緒にいない時間がたまらなく不安」

付き合い初めのころに特に聞かれる言葉です。

私のクライアントさんで多いのは、

「そんな風に彼を寂しく思い、彼を困らせている自分が嫌だ」
「寂しく思う気持ちをどうにかしなくてはいけない」

と強い思い(思い込み)がある方たちです。


私がいつもそんなクライアントさんたちに伝えることがあります。

「彼が恋しい、彼がいなくて寂しい、と思うことは
『あなたが彼をとても愛している証』なんですよ。
それはとても素敵なことです。寂しい気持ちを乗り越えて
次に彼に会った時はもっと彼が好きになってるのでは
ないでしょうか。」


彼に会えなくて寂しい気持ちにふたをする必要はないし、
押さえつけてコントロールしようとしなくても大丈夫。

寂しさを感じつつ、次に彼に会う時までに自分を磨き
もっともっと彼に愛される自分になろうと考える方が
心の健全さを保つことが出来ます。


彼を恋しいと思う気持ちは、
「彼を熱烈に愛している証拠」


統計によると、付き合った期間が平均して3年ほどのカップルは
ロマンティックな感情が落ち着き、安定した関係になっていきます

彼に会えない時も寂しいという気持ちは薄れているし、
離れている時には心の片隅にお互いの存在を感じつつ、
それぞれの時間を家族や友人、または一人で過ごしています。

それはほとんどのカップルに訪れる時期。
お互いを信頼し、強いきずなで結ばれている
「安定期」とも言えます。

でも、当初の彼に会うことが楽しくて、
ワクワク、ドキドキするようなロマンティックな感情は
すでに和らいでいる時期でもあります。


いずれ訪れる「安定期」を考えた時に、

彼が恋しくて、会えない時に寂しいと思う気持ちは
とても貴重で愛すべき感情だと思いませんか?


それはあなたが「彼を溺愛している」ということなんです。


その感情を持っているあなたは
最高に輝いています。

彼を恋しい、彼に会えなくて寂しいと思ったら
「彼に会えない時間に自分磨きして、もっと彼に愛されよう♪」

そんな風にマインドをポジティブにして
毎日をご機嫌にお過ごしください♪


あなたの恋愛がもっともっと楽しく、
彼との関係がより深まりますことを心から願っています。


片思いで苦しい気持ちを誰かに聞いてほしい。

恋愛中の彼との関係で悩んでいるけれど、
話す人がいない。

そんな方は日和にお聞かせください。
あなたの心に優しく寄り添います♬

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す