そそっかしい、ミスばっかりのあなたへ ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。日和です。


今日から『ポジティブに言い換えてみよう!』というテーマをでブログを書きたいと思います。

記念すべき第一回目は『そそっかしい、ミスばっかり』をポジティブに言い換えてみます♪


≪そそっかしい、ミスばっかり≫
→すぐに何でも取りかかる瞬発力がある

→周りの人に応援される愛嬌がある

→積極的に自分から動く

→行動までの着手が早い

→目の前のことに熱中できる

→スピードや効率を重視できる

考えるよりも体が先に動いちゃう。そして、大失敗!
はい、私です(^^;)

昔は『そそっかしい、ミスばっかり』と自分を責めて落ち込んでおしまいでした。行動を振り返り改善することをしないままなので成長がありません。

そしてまた同じようなミスをしてしまう。
また落ち込む。

自分を下げるエンドレスコースです(^^;)

ここから抜け出すためには、まずそそっかしくて、ミスばかりの自分を責めることをやめること。慰めて、励ましてあげる。

そして、自分にこう尋ねる。

「次同じようなことが起きたらどうしたらいい?」

『なんで』じゃなくて『どうしたら』

そうすると、そそっかしくてミスばっかりしている自分も少しずつ成長していきます(*^-^*)私の体験談です。



まずは『そそっかしい、ミスばっかり』をポジティブに言い換えて自分に元気を与えてあげましょう。

そして改善すればいいのです(^^♪

『そそっかしい、ミスばっかり』も
今は愛すべき私のキャラなんですけね(*^-^*)


今日は『そそっかしい、ミスばっかり』をポジティブに言い換えてみました♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す