自分のカンフル剤(元気の素)を見つけよう!Find your shot in the arm

記事
コラム
こんにちは。【女性の悩み相談室】室長のひより♡です(^^♪

私の趣味は英語でつづる格言♪
日本語だとちょっぴり恥ずかしい~
という言葉も英語にするとなんだか言えちゃう。

というわけで今日の格言はこちら(*^^*)

あなたのやる気を
引き出してくれるひとを
いつも身近において。
あなただけの
カンフル剤を見つけて。
Put someone who brings out your motivation 
beside you all the time.
Find only your shot in the arm.



「ブログが今、読まれるか読まれないかは関係ない。

いずれ、これがあなたの名刺がわりになる時が来る。

未来のあなたを必要とする人に 
『ひより』とはどんな人か
知ってもらえるものが、ブログなんだよ。」

時々ブログを書くことに後ろ向きになる自分がいる、

と友達に話したとき、彼女が言ってくれた言葉です。


彼女の言葉が胸に響いて、しばらく頭の中で反すうしていました。

そして今もなお、心に余韻が残っています。

これからも幾度となく、そんな気持ちになることでしょう。

でも、彼女のくれた言葉をそのたびに思い出し、
私はまたブログを書き続けます。

彼女はまさに
私のやる気を引き出してくれる
「私のカンフル剤」

カンフル剤とは
『だめになりかけた物事を
蘇生させるのに効果のある措置』
※コトバンク参照

ありがとう。Jちゃん。これからもよろしくね。

Who is your shot in the arm?
あなたのやる気を引き出してくれる、カンフル剤となる人は誰ですか?


やる気を引き出してほしい、でもなかなか
友達や家族には話すことが出来ない・・・

そんなときには、ひよりに話してみませんか?

私があなたの長所を見つけます(*^_^*)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ひよりへの質問・メッセージはこちらへどうぞ♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

クリーム ピンク 名刺 横型 (5).png



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
Have a lovely day.✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す