私自身の「リトリートマインドセラピーストーリー」後編

記事
学び
少し前までの私は、誰から見ても
「いつもがんばっている大変そうな人」でした。


そんな私の中には



「私は恵まれているんだ!
お母さんは大変だったんだ!
だから、がんばらなきゃ・・・」


潜在意識にこんな信じ込みを
知らず知らずのうちに作っていたのです。


「がんばらないと申し訳ない・・
お母さんは苦労したんだから・・」


がんばるためには「ちょっと不安な自分」
でいればよりがんばれる!

無意識の中で・・・
不安な状態の自分を必要としていたのです。


何かをがんばる時には
「不安な状態でいるために」
わざわざ「ストレスを与えてくれる人」
を探し出しては自分を追い込む「思考の癖」。


これまでの私は、
「大変で余裕がない自分」
「不安」な状態の自分でいることで
「よりがんばれる!」という思い込みがあり、
「必死に努力すること」のモチベーションにしていました。


大学生くらいまでは、この「ちょっと不安な自分」の状態
にしてくれるのが
母という存在だったんですね。


大人になってもこの思考の癖が取れず
常に自分にストレスを
与えてくれる人を探していました。


それが上司であり、後輩であり、友達であり・・・


「今では
母に申し訳ないという罪悪感も、誰かのためにがんばることも、
必要ない!」


このことにリトリートマインドセラピーのおかげで
気付くことができました。


そして、今まで「不安」を利用して
自分のモチベーションにしていたことを認め、
そんな自分を許しました。


それと同時に・・・


これからは「不安」を使わなくても
やりたいことを自分のために、
自分がやりたいからする!

そのようにセットし直して
生きていく!と決めました!


「リトリートマインドセラピー」の
セッションを受けると・・・


今現在のお悩みを作っている根本原因に気が付き、
細胞レベルで変化が起きます。


自分では気がつかない・・思考の癖。
あなたの「お悩み」も
必ず幼い頃に作った信じ込みが影響して
いるのです。


これからの人生には必要のない「信じ込み」を解消し


がんばったり我慢をしなくてもよくなる
本当の自分を知って気持ちが明るくなる
残りの人生をストレスフリーで歩むことができる



そんな自分を選択しませんか?
あなたが手放したいこととは何でしょうか?
一緒に探してみませんか?

^^^^^^^^^^^^^
ワードプレス1200x 630 (69).png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す