良くも悪くも

記事
コラム
こんばんは^^
皆様、毎日お疲れ様です。

今日は、人間は忘れてしまう生き物だということを書いていこうと思います。

この忘れるというのは、良い面もあれば悪い面もあると思うんです。

時間が解決してくれる事って、ありますよね。
時間を経て、気持ちが和らぐとか落ち着くとか変化するとか。
それってあまり良い思い出ではないような時に、必要だったりしませんか?

反対に覚えておきたいのに、忘れてしまうこともある。
記憶が薄れていく感じ。
これは良い思い出の時ですよね。
忘れたくないのにって…

今までに起きたこと全てを、起きた時の感情のまま忘れずに生きていかなければならないとしたら、今よりもっともっとしんどいだろうなと思います。

だから忘れるという事は、必要だから備わっているのだろうなと思います。

そして普段の生活の中でも、覚えたこと、学習したことを
20分後には42%
1時間後には56%
1日後には74%
一週間後には77%忘れてしまうという統計があります。

人間の忘れる能力、凄くないですか(・∀・)

そう思うと自分がしたい事があった時に、するべき事が見えてきたりしますよね。

【人間は忘れる生き物】

あなたは何を感じ、何をしますか?
そんな事をふと思ったきぃでした(*´꒳`*)

人間って、生きるために必要なものは、全て与えられているんですね。
与えられた機能を、上手に使っていきたいなと思いました。

本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す