【人間関係に疲れを感じたら】自分らしい生活を送る方法!

記事
占い
こんにちは!

今月もあっという間に過ぎて下旬を迎えました。
4月は多くに方にとって環境が大きく変わる時期ですね。
環境が変わると同時に人間関係も変わります。

良いご縁に巡り合う方もいれば、辛い状況になってしまっているという方もいらっしゃるはずです。

今日は今辛い状況の中にいる方に向けてメッセージをお届け出来たら思います。

あなたは自分らしく在りたいと願いながら立場や社会的役割を優先とした人間関係に疲れを感じていたり、良い人の仮面を被っていませんか?

自分を押し殺して、周囲を優先させていくことで本来の自分の在り方が分からなくなってしまうことはないでしょうか?

良好な人間関係を築こうとするときに同じ価値観の人と繋がりたいと願うこともあるかと思います。
その一方で、自分とは異なる価値観の人が気になり苛立ちを隠せないことも多いのではないでしょうか。

特に社会的立場での意見の食い違いやそれぞれの優先順位の違いから考えが合わないという経験もあったことでしょう。

どちらかが我慢をすることで調和を保つような流れになってしまってはエネルギーは重く苦しいものになってしまいます。

自分が周りに合わせることで場の雰囲気が整うと思い込んでしまうと、その場は良くてもモヤモヤしたものが心に残ってしまいます。

また、意見が異なると「自分とは合わない」という結論をすぐに出して関係を断つこともあったかもしれません。
人と交わる事で生まれたエネルギーが気持ちよくない感情ですと後に引きずってしまうはずです。

そのような関係性を繰り返していると敵と味方という考えに囚われ続け常に一つの正解を求めながら生きていくということになると緊張感や窮屈した感覚が生まれるはずです。

様々な悩みの9割は人間関係から生まれます。

人間関係を改善し、エネルギーをフローな状態にしていくことでお金の巡りも良くなり、出会いの質、動きの鈍かった恋愛にも変化が出てきます。
今までは周囲に合わせていけば良かったかもしれませんがこれからは違います。

ムリに自分を変えて周囲に合わせていくのではなく、少しでもあなたらしくいることがあなたの人生を豊かにし、結果として社会に求められる個人となっていきます。

少し勇気を出して自分らしくある選択をして下さい。
これからの時間で今日があなたの人生で一番若い日です。


それでは、また(^^♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す