わたしの持病のお話します😷

記事
コラム
こんにちは🌤
約1ヶ月ぶりの投稿ですm(_ _)m
この期間何をしていたのかというと、
体調不良で療養に専念していました😷

今回は私の持病について皆様に理解していただきたく、
公表することにしました!!
少しでも読んでいただけると嬉しいです😊

私にはと『自律神経失調症』と『双極性障害Ⅱ型』
の持病があります。

自律神経失調症と診断されたのは高校1年生の時でした。
昔からよく失神することがあったのですが、
高校で初めて失神で救急車に運ばれ、検査してもらいました。
精密検査しても異常がなく、
原因不明な点からおそらくそうであろうと診断されました。

特に治療法はなく、大人になれば消えるだろうと言われましたが、
現在も失神や気象痛などの症状が持続しています。

双極性障害は躁鬱病や双極症とも言われています。
気分がハイになったり、落ち込んだりする疾患です。

おそらく今回の体調不良はうつ状態が
長引いてしまったのが原因だと思います( ;  ; )

私がうつ状態になるときはひどいと寝たきりになったり、
涙もろくなります😢
趣味ですら楽しめなくなり、
お風呂やトイレですら行けなくなっていました😂

今は回復していますが、やや気分が上がり気味になっていて、
落ち着かなかったり、買い物でたくさん買ってしまったり、
寝なくても平気になり、無敵状態になるんです💦

双極性障害が一番厄介で、
依頼を受けるタイミングが悪いと納期が大幅に遅れてしまうんですよね💦

体調安定を目標に、無理ない範囲で依頼を引き受けていこうと思います!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す