あの言葉でうざくなる時もある

告知
コラム
「元気を出して」
「頑張ってね」
その良かれと思って言われた言葉。
ありがとうと素直に思える時とそうじゃない時があります。

頑張っているのに「頑張れ」って言わないでよ。
これでも元気なフリしてるのに「元気出して」って言わないでよ。
私ってひねくれ者でしょうか?

トラブルど真ん中にいる時はその言葉に
ゲンナリした記憶があります。

元気がない時に無理して元気な音楽を聞いたり、
楽しい映画を観てもそれはギャップがありすぎて
逆効果だそうです。

悲しい時は泣けばいいし、
悲しくなる様な音楽を聞いてもいいんです。

生きているから悲しくなったり
自分を責めたり人を責めたり。
泣いてボロボロになっても私はいいと思います。
まぁ本当に最悪な時は涙も出なかったりしますけど(笑)

ある人に言われたことがありました。
「津波も寸前に目の前で見ると対応できなくなってしまう。
だけど遠くの距離で離れたところで気づくと考える事が出来るでしょ」

先の事が見えない。わからないことに人は不安を覚えます。
自分を守る一番の味方は自分でありたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す