もういいかな?って諦めが生じたとき、どうしますか?
悪あがきしてみますか?それとも素直に受け止めますか?
同じ諦めなら、一度はもがいてみましょう!
諦めることは、いつでもできますから。
大事なものはそこにある。
ゴール地点まで辿り着けなくても、通過点は通ってきたはず。
大事なものはゴールまでの経験値とその努力、そして勇気です。
特に経験値は、後にも先にもない、宝とも言えましょう。
それをどう活かすかは、あなた次第です。
同じゴールを目指す人へのレクチャーに使うもよし、
こうして文章にまとめるもよし。あなたの自由です。
経験値は噓をつきません。もちろん、努力もです。
それは、自分を褒めてください。活力にもなるでしょう。
ゴールがすべてじゃありません。
もし、ゴールをしたら、新たな目標へのスタートへ
切り替わります。体力も必要となってきます。
それすらも越えられる人は、ごくわずかな人たちです。
だから、あなたの諦めるという判断は決して悪いものではないです。
ですが、目標があるからこそ、みなぎる力もあります。
諦めたのなら、違う目標を立ててみましょう。
もう一度、悪あがきしたいなら、思いっきりしてみてください。
結果よりもその行動力が経験値へと変え、あなた自身も変わるのです。
●まとめ
一度、諦めると思ったものなら、最後くらい悪あがきしてもいいのでは?
結果はどうであれ、培ってきたものは確かに残りますから。
ゴールできなかったから、負けたとか落ちぶれたと思わないでください。
諦めるまでに、色んな経験や努力、そして諦めると決意した勇気が
今のあなたを支えています。決して悲観しないでください。
新たな一歩への前進だと思い、前向きにゆっくりと歩きましょう。
違うゴールを探しに行きませんか?
(諦めが新たな道を開く)レンちゃんママでした。