結果を求める

記事
コラム
結果がすぐに出ないのは、なぜだと思いますか?
そして、結果を追い求めてしまうのも、なぜだと思いますか?

すべては、あなたの中に答えがあります。
それは、あなた自身のことを"あなた"がよく分かっていないからです。

自分を知ろう!


まずは自分を知ってから、すべてが始まります。
結果を求めることは、ある意味いいことかもしれません。
ですが、自分の力量も分からずに、求めるのは間違いです。

まず、自分がどこまでなら可能なのかの力量を見出しましょう。
「ここまでならできる」、「ここまでしかできない」
そう言った力量を自分の中から探し出してください。

探し出せたなら、次は実践です。
「ここまでならできる」、「ここまでしかできない」と
見つけたのなら、それを実行に移しましょう。

その結果があなたの実力です。
そして追い求めたものの答えでもあります。

結果に満足できなかったら、それ以上に挑戦してみる。
結論を言うと、一番大事なのは、その挑戦じゃないでしょうか?

あなたをよく知る、いい機会でもあります。
そして、成長するのにもいい機会です。

結果に不満足なら、少しだけ背伸びして頑張ってみてください。
きっと答えも結果も分かってくるはずです。


●まとめ

結果がすぐに出ないのは、自分の力量を把握できていないため。
そして、結果はすぐには出てこないものです。
長期的に見てみましょう。変化を感じ取ることができるはずです。

何よりもまず自分を知ることから始めましょう。
今の力量や限界などと言った、そういった分析力です。
そうすれば、少しは結果も変わってくるでしょう。

そして挑戦することも忘れないでください。
分析だけしては、結果も残すに残せません。
あなた自身のことを再確認し、いつでも挑戦してみてください。


 (限界を作るのは自分自身)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す