為せば成る為さねば成らぬ何事も

記事
コラム
どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就するということで、
やる気の大切さを説いた言葉を意味します。

暑いと、どうもやる気すら出てこなくなりますよね?
でも気合や強い意志があれば、願いも叶うってことですね。

2572453.jpg

暑いと本当にやる気が起きないですね?


「為せば成る為さねば成らぬ何事も」とは、できそうもないことでも、
その気になってやり通せばできるということの意味です。

できそうもないものって、何でしょうか?
あなたには、お仕事などでありますか?

やってみなければ、分からないってことは多いです。
できるかできないかは、あなたのそのやる気次第にかかっています。

でも「為せば成る為さねば成らぬ何事も」精神でいくと、
やり通せるかもしれませんね。

私もチャレンジしてみようと思ったら、手を出してみます。
できるかできないかは置いておいて、その過程を楽しみますね。
結果がどう転ぶかは分かりませんが、損はしていないはずです。
失敗したとしても、それもまた勉強になりますから。

このように過程すら楽しめるなら、やる気も起き、
成し遂げられると思います。

一番いけないことは、何もしようとしないことです。
それは時間が勿体ないですよね?時は金なりですよ。

そして、結果が何であれ、やる気を起こした自分自身を
褒めてください。更なるやる気が起きると思いますよ?

2572453.jpg

●まとめ

「為せば成る為さねば成らぬ何事も」とは、できそうもないことでも、
その気になってやり通せばできるということの意味です。

やってみなければ、分からないってことは多いです。
できるかできないかは、あなたのそのやる気次第にかかっています。

でも「為せば成る為さねば成らぬ何事も」精神でいくと、
やり通せるかもしれませんね。

何事もその過程を楽しめたら、結果がどうであれ、
いいのではないでしょうか?
もちろん、いい方向に行くのが望ましいことですけどね。


 (今日は、やる気を奪われている)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す