思い立ったが吉日

記事
コラム
あなたは何かにチャレンジしようと決意したものがありますか?
それとも、すでにチャレンジ中でしょうか。

なんにしても、それは褒められるべき行いだと思います。
なぜなら、いくつになってもチャレンジすることができ、
それをやってみたいという意思がそこにはあるからです。

257245325.jpg

自分のために貫く


「思い立ったが吉日」とは、何かをしようと決意したら、
そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良いということです。

思い立ったら、すぐに行動に移せる人は、相当な覚悟をお持ちです。
生半可な気持ちで動くと、挫折します。ここは強い意志を持ってください。

やる気だけあっても、長続きしない場合もあります。
目的や夢をもって動ける人になりましょう。

また、飽きやすい性格も長くは続きませんね?
背水の陣で挑むような覚悟をもって、動いてみましょう。

こういったことを並べると、思い立ったらすぐに動ける人は、
勇気があり、覚悟さえも持っているとも言えます。

あなたもそれぐらいの思いを背負って、何かにチャレンジしていますか?
軽い気持ちだと、いつでもやめられると思ってしまうかもしれません。

でも、夢や目的をもって動かれる人は違います。
まずは、その人が周囲からは輝いてみえるからです。
そして目標達成のためなら、努力さえも惜しまない人です。

そういう人になりたいですか?
それなら、小さいことから何か始めてみませんか?
そのほうが目的なども実現しやすいからです。

ご近所の方へ毎日挨拶するなどのコミュニケーションからでも
いいですね。勇気も要りますし、交流の場にもなります。

いきなり大きなことをやらなくても大丈夫です。
ちょっと背伸びしたぐらいのことから何か始めてみませんか?

257245325.jpg

●まとめ

あなたは何かにチャレンジしようと決意したものがありますか?
思い立ったら、すぐに行動に移せる人は、相当な覚悟をお持ちです。

軽い気持ちだと、いつでもやめられると思ってしまうかもしれません。
ここは強い意志を持ちましょう。

でも、夢や目的をもって動かれる人は違います。
目標達成のためなら、努力さえも惜しまない人だからです。

何かに初チャレンジでも再チャレンジでもしてみて、
変わりゆく自分自身をその目で見てみませんか?


 (私もチャレンジしますよ!)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す