親父が倒れて救急搬送

記事
コラム
父は特に既往症などなく普通に元気でしたが・・・因果関係は、まだハッキリ確認できる形ではありませんが
2回目のコロナワクチン接種後の「翌日」から、急な発熱~肺炎~呼吸困難になり
危険状態と判断されて、救急搬送され即入院になりました。

いまほとんどの病院は、基本的に院内感染防止のため面会謝絶ですが
高齢などの事情もあって、しばらく誰か24時間の付き添いが必要だと言われました。

もちろん当然仕方ないのですが、ちょっと急な対応で交代の予定にいま悩んでいます。
近隣住まいの近親者のみで・・・と指定されましたが、いま皆県外に居るのでどうしようかと。

まあ・・・、なるようにしかならないので、やれる範囲で出来ることをやるしかないですね(^^;)

広報や報道メディアによれば、ワクチン接種は基本安全だとは思いますが、
このようなケースはそれなりの発生事例件数があり、ただしかし、因果関係が
ハッキリ確定分からないため、表面上に出ない、報告されない場合が多いとも聞きます。

これからワクチンを接種される方は、くれぐれも、最低でも接種当日~翌日終日までは
油断なく慎重に、体調変化を見逃すことのないように、ご注意をしてほしいと思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す