薄々感じてた事。

記事
ビジネス・マーケティング
 こんばんは。 いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
 今日はこのことについてお話します。 

「コミュ障」。コミュニケーション障害の事。

 殆どの方は、ご存じかと思います。。私も、何となく聞いた事はありましたが、、、、、、

自分が「コミュ障」ってことを知りませんでした。

 ブログで、私の経歴などは簡単に紹介させて頂きました。ご存じで無い方の為にお伝えしておきますが、「私は、15年以上 営業マン」をしておりました。
 イメージですが、営業マンってコミュニケーション能力が高そうに思われますし、自分でもそうだと思っていましたが、私の場合はどうやら違ったようです。

 正直なところ、「四六時中仕事をしていたい」と思っていますし、今もそうです。仕事でお客様と話すことを、大変楽しく感じています。

 ですが、プライベートになると、あまり会話が弾まないのです。

 個人的に面白くないとどこかで思っているのでしょう。。。。また、相手がどんな人なのかも直ぐに気づいてしまい、合わないと感じると距離をとってしまうのです(※この行為を自分では普通だと思っていました)。その為、私には親友が二人しか居ません。

 そんな人間が、「本当に営業マンだったのか?」と思われるでしょう。

 自分でも不思議なんですが、「営業 = 仕事」と頭できっちり線引きが出来るのです。ですから、お客様とのコミュニケーション、日常会話、食事やゴルフなど、全く問題もなく、ストレスも感じません。

ですが、いざプライベートとなると「我にかえる」のです。

 色々勘ぐってしまい、お付き合いするのが面倒になってしまうのです。。まさに、コミュニケーション障害です。

この仕事をはじめて、「自分の欠点」を色々知ることが出来ました。

 最近、ココナラをはじめて、多くの方が私のブログを読んでくださっていることに正直驚いています。
 もし、みなさまと何らかのかたちでお仕事をする機会がございましたら

「コミュ商(こみゅしょう)」と、覚えておいてください。

 そんな「コミュ商」ですが、本日、新しいサービスを始めましたので、ご興味ございましたらご覧くださいませ。

明日もよろしくお願い致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す