【ほのぼの日記通信♡第870号】チェックの大切さ♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


今朝も
いつもの時間に
起きて、

朝散歩✨

まだ、
外はお月様が見えるほどの
暗さです🌃

早朝ですが、
これからお出かけする方も
ちらほら✨

きっと、
お仕事ですよね☺️

本当に
早朝から
お疲れ様です、の気持ちです✨

25380110_s-3.jpg
*写真はイメージです

昨日を振り返ると

お仕事で
ほんの少し
大きめの
ミスが発覚。


業務案件の方でしたが
気づいたら

クライアントさんに
ご迷惑を
かけていた模様でした💦

同じスタッフの方が
対応されていましたが

私もミスに絡んでいたので
少し、ショックでしたね。


しっかりと、謝りつつも

やっぱり、
仕事にはミスがつきものです

28242739_s.jpg
*写真はイメージです

ミスがあることは
反省して、
次はないように
生かすことが大事ですが

やっぱり、
作業を見直すことが
大切ですね✨


どうしても
慣れがあって

見落とすことも
あります

そういうときは
定期的に
作業過程を
しっかりチェックすることと
漏れがなくなるはずです☺️


私は経理のお仕事は
特に流れ作業なので、
要チェックする箇所が
多いですね✨


昨日のやりとりを
見ていながら
チェックの大切さを
改めて
再確認しました✨

28040645_s.jpg
*写真はイメージです

色々
考えたあとは

リラックスすることも
大切✨

昨日は
頭もいっぱい動かしたので

今日は
少し、ゆっくりしながら
お仕事しようと思います✨


大好きなコーヒーを
いただきながら

頭をリラックスしつつ
頑張ろうっと✨


4149058_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
散歩から、帰ってきて
これから読書や朝のお仕事です✨

朝活をしながら
体を起こしていきますよ✨

みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す