【ほのぼの日記通信♡第708号】熱中症対策はノンカフェインのお茶♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばりましょうね♡


今朝も
いつもの時間に起床✨

あたりは
少しずつ明るくなってます☺️

最近は、気温が高めで
部屋もちょっと蒸し蒸し状態💦

窓を開けないと、
暑いままですね😅


みなさん、
熱中症は大丈夫ですか??

ニュースで
たまに熱中症になる方も
いるようで
ちょっと心配になりますね。。

本当に
水分補給が大切です✨

26914742_s.jpg
*写真はイメージです

やっぱり、
お水は大事✨

ミネラルを摂ると
体も元気になりますね✨

リモートワークが多い私ですが

水分補給は欠かせませんよ☺️

大好きなコーヒー以外にも
お水を飲んで
いつも過ごしています。

意外かもしれませんが

私、結構汗っかきで
ドバドバーってでます💦

リモートだと
そこまで出ませんが

気づかないうちに
喉がカラカラになっているときもあって
水分補給は大切だなって思いますよね☺️

26421291_s.jpg
*写真はイメージです

おすすめはノンカフェイン
麦茶やお茶ですね✨

ミネラルが豊富で、
熱中症対策にもとても役に立ちます✨

私も、この時期は
お茶をよく飲むかもしれないです☺️


お茶というと、
どうしてもカフェインが入っているものが
多いですが、

最近だと、ノンカフェインのものも
いくつか売っていますよ✨

近くのスーパーやコンビニでも
カフェインが入っていない
お茶は結構売ってますね ✨



よかったら、

ノンカフェインの
ドリンクを買って

一緒に熱中症対策しましょ✨

26400682_s.jpg
*写真はイメージです

朝日記を一旦止めて
軽く朝散歩✨

外を見上げると、
曇りかな?☺️

雨は降らなそうだけど、


折り畳み傘はあったほうが良いのかも✨


これから、お仕事に出かける方も
ちらほら見かけて
心の中で
「いってらっしゃいませ♡」
と思いつつ
散歩していました✨

26883276_s.jpg
*写真はイメージです

散歩から
家に買って、

コーヒーを飲みながら、お仕事です✨

今日も
いつもの経理業務と執筆です☺️

この時期は、それほど依頼がないので
ゆっくり仕事できます✨

無理せずに
雑務を中心に
頑張ろうかな✨

なーんて、思ってますよ☺️


みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す