【ほのぼの日記通信♡第651号】繊細さんの洞察力♡
記事
コラム
おはようございます♡
みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
週明けの今日♡家事や、お仕事、がんばってくださいね♡
最近は
未明に起きることが
多くなりましたが、
今日も
早朝に起床✨
でも、
外は、明るくなってきています☺️
すでに
夜明けを
迎えてますね✨
*写真はイメージです
外を見たら
曇りでした🌥
晴れるか
わからないけど
きっと、
お日様を
見られるのかな?☺️
なーんて、
思ってます✨
今日も
ゆっくり過ごしながらも
頑張らないといけないですね✨
*写真はイメージです
夜明けに
また
日記通信を
書いていきます✨
最近は、繊細さんの
Kindle本を見ることも
多いですが、
よく書かれているのは、
「繊細さんはお世辞を見抜ける」
っていう言葉。
昨日も
ちょっとだけ
見ましたが、
実は、
見抜けます(笑)
*写真はイメージです
見抜けるって本当?
って思うかもしれませんが
100%わかるわけじゃないけど
大体は、声のトーンや表情で
わかることも多くあります✨
本音は違うけど、
一応褒めておこうかって
なる気持ちもわかります(笑)
「◯○さん、お上手ー♪」
って言われたら、誰でも嬉しいですね ✨
まぁ、お世辞でも、
やっぱり言葉選びで相手も
喜びますからね✨
*写真はイメージです
繊細さんは、察知能力や
洞察力がすごいから
相手がどう考えているかも
わかります✨
みなさんの中にも
繊細さんはいらっしゃるかもだから
きっと、共感できる方も
多いかなって
勝手に想像しちゃいます(笑)
Kindle本で書かれていた
洞察力が高いという文言に
すごく、共感した
私でした✨
繊細さんのみなさん、
ぜひ、洞察力を一緒に磨きましょ☺️
*写真はイメージです
カーテンを
開けて、曇り空の風景を
眺めます✨
晴れるかわからないけど、
お日様が出ることの願う☺️
きっとね、
時間が経てば
天気も快晴に
なりますよ✨
後で
コーヒーを淹れて
ゆるい朝活をします✨
*写真はイメージです
私の
好きな朝活の一つ✨
コーヒーを飲みながら
読書です✨
美味しい味と香りで
頭が真っ白になって
読書も
捗ります✨
今日も
頑張りたいなって
思いにすごくなる☺️
私にとって
大切な時間です✨
*写真はイメージです
さて、
今日も、ゆるくお仕事です ✨
クライアントワーク中心に
あるので
頑張りますよ☺️
執筆記事の依頼が来そう ✨
着手していこうかなって
思ってます☺️
みなさんも
家事や
お仕事
がんばってくださいね♡
それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡