【ほのぼの日記通信♡第640号】敏感な人の休み方♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡


今朝も
良い天気✨

外を見ると
青空が一面に
広がってます☺️

綺麗な青空な気がする

黄砂の影響?か
ちょっと黄色っぽい?
(知らんけど

25670548_s.jpg
*写真はイメージです

青空見てると
本当に
気持ちが晴れます☺️

頭の疲れが
なんとなく、
天に登っていきそう
(え

気持ちいい
風も吹いてて

今日もすごく楽しめそうです✨

3273845_s.jpg
*写真はイメージです

みなさん
黄砂は大丈夫でしたか?💦

昨日は
夕方ごろから
黄砂が
すごかったですね。

私の地域でも
あたりが真っ黄色に💦

こんな光景、
初めて見たかもです(笑)

いやー、
黄砂の凄さは
本当にレベチです💦

26275274_s.jpg
*写真はイメージです

黄砂を感じながらも

昨日はYoutubeで
こんな動画を発見✨

HSPに関する
動画です♪
有名なメンタリストDAIGOさんが
HSPについて取り上げてくださっていて

私も面白く視聴✨

見ながら、
ものすごく共感しました☺️

DaiGoさんがおっしゃるように
HSPはとにかく敏感人間です(笑)

相手の表情や考えることを
高確率で読み取れますね✨

その分、感受性が高いので
疲れやすい特性でもあります💦

こればっかりはどうしようもないです

26212126_s.jpg
*写真はイメージです

疲れを感じた時は

30分から1時間くらい
何もしない時間を作る✨

すると、感受性が少し戻って
本来の力を発揮できるそうです

なるほど、、
見ながらも、
すごく勉強になりました✨

私も
考えすぎて
結構疲れやすく

買い物とかでもどっと疲れます💦

そんなときはメモして
違う時間に考えるのも
良いかもですね✨

なんとなく思いました☺️

25701963_s.jpg
*写真はイメージです

疲れた時は
外を見上げて
ゆっくりするのが
一番です✨

今も
窓から見える
風景を見て、
癒されてます✨

今日も
良い日になるようにって
思いながら
外を見上げてます

26306999_s.jpg
*写真はイメージです

外を見上げながら

大好きなコーヒーをいただく✨

私の贅沢な時間です☺️

コーヒーって不思議な力がある

私の体が
喜んでくれるような
感覚を持っている気がします

なんでだろうね
面白なぁって
いつも思います✨

25948727_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日もコーヒーを飲みながら
軽くお仕事です✨

クライアントワークがあるので、
少しずつ進めていきます☺️

経理系と
執筆の修正かな✨

午前中は
ちょっとずつ進めて、

午後は何もしない時間を作って
お休みをしようかなって
思ってます✨

みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す