【ほのぼの日記通信♡第617号】銀行さんのニュースを軽く触れてみる

記事
コラム
おはようございます♡

みなさんいかがお過ごしでしょうか♡
祝日の今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡


祝日ですね✨

今朝も
とっても晴れていて
お休みの日
ふさわしい陽気です☺️


お日様も見えていて
気持ちよく
朝を迎えられました✨

25991538_s.jpg
*写真はイメージです

桜のシーズンもあって

晴れが続きますね✨
雨だったのは
先週の土曜日くらいだけかな?

本当に
過ごしやすいです☺️


今日も
良い日になってほしいな✨


25640666_s.jpg
*写真はイメージです

昨日は
仕事でしたが、

本業は
軽く進めていた感じで

合間に
色々調べごとをしていました✨


最近
気になるのは
すごく難しいニュースになりますが


シリコンバレー銀行の倒産かな

ニュースにもなっていましたが
ベンチャー企業さんを相手していた
銀行さんが
経営難に陥って
倒産しちゃいました💦

26113222_s.jpg
*写真はイメージです

もちろん、

一行だけにおさまれば良いですが
違う銀行さんも
どうやら

危ない?ようでして
経営難が噂されています💦


ここまではなんとなくわかりますが
衝撃なのが

欧州にも広がってることですね。

有名なクレディ・スイスさんが
同じく経営難になっているっぽくて

投資家さんの間では
かなり話題沸騰しています

25325515_s.jpg
*写真はイメージです

ちょっと
難しい話ですよね。。

一言で言えば、
金融機関でめっちゃ緊張が走っている
ということです。。

多分
経営者さんは
すごく気にしていると思いますよね


融資を受けているので
金利上がらないか?とか
担当営業さんとかに聞いてるかもです
(わからないけど

・・・
まぁ、昨日はそんなことを
調べてました(笑)

25665136_s.jpg
*写真はイメージです

難しい話は一旦置いといて

窓から見える
桜をみて
心を癒され中✨

本当に
きれいな桜を見ていると

良い時間を過ごせます🌸

サクラは本当にカミサマだ☺️


25217737_s-5.jpg
*写真はイメージです

祝日の朝に
飲むコーヒー✨

なぜか
格別に見えるのは
なんでだろう


不思議ですね

いつものコーヒーだけど
すごく美味しく感じる


贅沢な時間を過ごしているように
思えます✨

25948727_s.jpg
*写真はイメージです

祝日の今日も
お仕事します✨

本業は
おやすみなので

クライアントワークでがんばります✨

経理案件と
執筆依頼があるので

やらなきゃ☺️

私は仕事をするとちょっと落ち着く
不思議なタイプになってきました(笑)

でも
ゆっくりしながら
お仕事進めますよ✨



みなさんは
祝日の今日♡
ゆっくり過ごしてくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す