【ほのぼの日記通信♡第606号】繊細さんってどんな人?♡Part1

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡

現在の室温
20℃✨

朝で
20℃超えは
秋以来
かもですね

いよいよ
春がきたって感じです

381783_s.jpg
*写真はイメージです

Youtubeにある
朝のBGMをかけて

少し心を落ち着かせながら
ゆっくり
日記通信書いてます✨

さっき
外を散歩したら
桜?が咲いてて
すごく
嬉しい気持ちに✨

本当に
今日は良いことが起きそう✨

25388960_s.jpg
*写真はイメージです

ゆっくり日記通信を書きながら
今日、みなさんに
お話ししたいと思ったのが

繊細さん✨

私は
実はすごく
繊細な人なんです☺️

繊細って何?
って思う方もいると思いますが

一言で言うと
周りの音や発言に
敏感な人を指しますね

25754005_s.jpg
*写真はイメージです

自分では
全く気にしていないつもりでも

不思議なことに
体がすごく反応する感じです✨

なかなか体験しないと
伝わらないことかもしれないですね💦

人の感情や発言に
人一倍に感じ取って
しまう。。

感じ取りやすいので
めちゃめちゃ気を遣って
ちょっと疲れやすくなります

24925691_s.jpg
*写真はイメージです

きっと、
共感してくれる方も
多いのかなって思ってます✨

繊細さん、いわゆるHSPは
有名人でも
当てはまる方が多いので

だんだん認知度が
上がっていますよね✨

では繊細さんである
私がやっている
対策を
明日以降話してみますね✨


25907273_s.jpg
*写真はイメージです

窓を開けつつ
外の風景を見て
癒されてます✨

いつもより
暖かい空気が流れてて

やっぱり
「春がきてるぅ」
って感じます✨

春は
多分一番好きかな☺️

待ち遠しいです

25508913_s.jpg
*写真はイメージです

コーヒーを
淹れて

窓際で
ゆっくりいただきます✨

コーヒーは
癒し効果があるみたい

飲むだけで
頭が静かに
動く感じがあります

不思議ですよね✨

何だか頑張れそうって
思ってくる

25249269_s-4.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日もコーヒーを飲みながら
お仕事です✨

本業は閑散期なので
クライアントワークでがんばります✨

経理案件と執筆依頼があるので
ゆっくり進めていこうかな☺️

今日は
心を穏やかにして
仕事します✨


みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す