【ほのぼの日記通信♡第590号】トラブルがあってリーダーシップで乗り切る♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡

いつものように
朝起きて

ゴミ捨てがてら
散歩✨

外を見たら、
快晴でした☺️

25680494_s.jpg
*写真はイメージです

本当に
透き通った
空気✨

深呼吸して
ゆっくりと
歩きます

まぁ、
めちゃくちゃ
寒いけど(笑)

でも、
空気は
とても美味しい♡

今日も良いこと
あると良いな☺️

25175066_s.jpg
*写真はイメージです

昨日は
本業の経理業務を
少しずつやっていたんですが

驚いたことに

朝から
大きなトラブルがあって

会計ソフトに上がらない、、 💦

調べてみると
どうやら、障害が
発生しているようでした

25640739_s.jpg
*写真はイメージです

何も
できない状況に
なっちゃったので

少しの間に
待ちの状況に

午後になったら
復旧し始めましたが

ここからが
ちょっと嫌な展開

スタッフ全員が
混乱し始めて

パニック。

あんまり想定してなかったのか
リーダーまでパニック

25243266_s.jpg
*写真はイメージです

深くは述べませんが
結局は
リーダーが最後
しっかりとまとめてくれました✨

何かしらトラブルが
あったときは
やっぱり、リーダーはとても
大切な存在ですよね✨

パニックになる人もいるので

しっかり落ち着かせるのも
マネジメントが肝になる気がします☺️

そんなことを学んだ1日でした

25307270_s.jpg
*写真はイメージです

外を見ると
朝日が
昇り始めた様子✨

太陽に
「おはよう♡」って
挨拶します✨

今日もきっと
良いことがあるのかな

25242086_s.jpg
*写真はイメージです

太陽に
挨拶しつつ

コーヒーを一杯✨

本当に美味しい♡

いつ飲んでも
コーヒーの
美味しさはピカイチです✨

コーヒーを作った人って
天才だなって
思います

25727595_s.jpg
*写真はイメージです

さて、、
コーヒーを飲みながら
今日もお仕事です✨

今日も本業をがんばります
バタバタだった昨日とは変わって
今日はゆっくりできそう

クライアントワークもしっかりやろうかな☺️

執筆案件とこなしつつ
執筆勉強も重ねてやっていきます♡

みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す