一つのことをいろいろな角度から見る方法

記事
コラム
タロット占いの「ケルト十字」スプレッドの考え方が、日常の物事を深堀りするのにもとっても役に立つのでご紹介させていただきます!

以下、気軽なことを9つの観点からパッと考えて、⑩で決定してみました。

「週末は何をしようかな?」

①現状 仕事が忙しい時期
②障害 今お金はあまり使えないかな
③自己把握 お出かけはしたいと思う
④深層心理 ?
⑤過去 先週末は友達と会った
⑥近未来 週末は疲れていそう
⑦自分 元々温泉が好き
⑧相手(周囲) 雨で寒くなりそう
⑨願望 のんびりリフレッシュしたい
⑩結果 一人で近場のスパに行こう

「今日の夜ご飯は何にしようかな?」

①現状 家にある食材の把握
②障害 家にない食材の把握
③自己把握 作るのに手間は掛けたくないな
④深層心理 ?
⑤過去 昨日はマーボー豆腐を作ったから違うテイストの物がいい
⑥近未来 残ったら明日の朝ごはんにしたい
⑦自分 私はあっさりしたものが食べたいけれど、、
⑧相手(周囲) 今から買い物に行く時間はなさそう
⑨願望 ボリュームで家族を満足させたい
⑩結果 カレーライスにしようかな
→⑦と⑨は矛盾するけれど、他の観点を考慮して⑩に決めました。

いかがでしょうか?

複雑な問題を整理するのにももちろんいいですよ。
ぜひ一度お試しください(^^)

ちなみに、
タロットカードを使ったリーディングはまた一味違いますよ♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す