外にある当たり前を意識しました。

記事
ライフスタイル
最近ぜんっぜん動いていない、歩いていませんでした。
仕事は車で、買い物も車。

春~夏にかけては週末にキャンプに行って、林の中を歩き、川のせせらぎを聞いてリフレッシュしていましたが、、、。

さすがにまずいなぁと思って今日は歩いて駅前に買い物に行きました。
たった10分の距離なんですけどね(^^;

それだけなんですけど、外のいろいろなものを目にし、いろいろな音を聞きました。

空中を飛んでいる植物の綿毛、
家の傍らに置いてある錆びたスチール缶、
葉っぱが風に舞ってはらはらと落ちてくる音、
次第に近づいてくるヘリコプターの音、
もうすぐ12月なのに、暖かく穏やかな昼間の空気の匂い、、、

そういうのが新鮮に感じられたくらい、最近は出歩いていませんでした。

ベビーカーでの赤ちゃんの散歩ってそういうのを感じるために行くんですよね。
今日の外出の目的はそれと同じでした。
バランスの取れた心身を維持するためには、やっぱりそういうのがある程度は大事なんだろうなぁ。

私は買い物に出るとどうしても長くなってしまうタイプなのですが、今日もスーパーの前でアフリカのコーヒーが売られているステキなコーナーを見つけ、店員さんと楽しく話し込んでしまいました。

そして、家の前に戻って、数日前に芽が出たアネモネを観察しました。
イタリアンパセリに似ている気がします。
アネモネにはちょっとした思い入れがあるので、また記事にできたらと思います。

今日はただただ日常の一コマを綴ってみました(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す