憎んだ人と似たもの同士になる不思議

記事
ライフスタイル
相手を憎むと同化する。
イヤな人や苦手な人が頭にこびりついてませんか?
乗っ取られますよ。

悪い姿勢をとり続けるとそれに合わせて体もゆがむ。
それと同じくイヤ人のことを考えたり、思い続けると知らぬ間に相手と同化していくんですよね。

同じ土俵に乗り続けない。
あなたは切り替えることができる。

憎んでる人と関わってると似てくるの!?

憎んでる相手と似た者同士に。

現実で一緒にいなくても、頭の中で思い浮かべるだけでその影響を受けます。
脳は区別しないらしい。

人は関わる人の影響を大きく受け順応、同化します。

であれば、良い影響を受ける人間関係を育みたい。
リアルにしろ、頭の中にしろ、関係性は自ら選ぶことができます。

いつも一緒にいる人はどんな影響をもたらすのか

これはかなり大切なことですが、なかなか意識しないことでもあります。
ウェルスネットワーク (1).png
これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの人間関係の見える化、整理のフレームワーク。

これであなたが普段関わっている人がどんな影響をもたらしているかが分かります。
そして、どんな人と付き合うべきかも分かります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す