結果が全て?いや、むしろプロセスが全て

記事
ライフスタイル
プロセスを楽しめたら結果も相応におのずと良くなる。

結果や成果が評価に繋がるので注目されがちだけど、それはあくまでプロセスから生じたものに過ぎない。

意識は今、どこに向いてますか?

結果も大切だけど、そこに至る今、目の前にあることにベストを尽くして積み上げていこう。
結果を楽しみに。

手応えややりがいを感じるには?

結果に至るまでのプロセス、一つ一つのマイルストーンをやり抜き、それに手応えを感じる。
そしてそれを楽しむ。

これこそ仕事の醍醐味と思うんですよね。

結果を出した時はもちろん嬉しい。
さらにその過程も楽しみ味わい尽くす。
結果ばかりを追っていては、楽しみは限られる。

全てを味わい尽くそう。

プロセスに強みが活用できなければ成果は出ない

結果、成果ばかりに目を向けていると、自分の強みを発揮するタイミングを逃したりします。

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスでは、特にそれぞれのタイプが最も力を発揮できる局面、タイミングを重視します。

結果ばかり見ていると、プロセスのどこが出番なのかを見逃しちゃうんですよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す