学びは実生活に役立つものでないとね

記事
ライフスタイル
「これまで人生に役立ちそうなことをたくさん勉強してきたんですが、どうも普段の生活には活かされてない感じで…」
学びは実生活で体現してこそ価値があると思ってます。

浮き世離れ、現実離れしたものじゃなくて、普段の生活にこそ役立てたい。

今日の学びを明日役立てるには?
意識していきましょう。

学びは生活に楽しみをもたらすもの

これから眠る準備をしています。

今日を振り返り、気付き、学んだ事を明日どう活かすかを考える時間。
明日それを試すのが楽しみでニヤニヤして眠るんです。

毎日をより良くしていくことは人生の楽しみのひとつ。

そのために学ぶんですよね。
これは自己満足、趣味の極みだと思っています。

自分にとって必要な学びってなに?

それは理想は目的を実現するためのものじゃないでしょうか?
内的価値.png
これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みのフレームワーク。

興味、関心、好きな事といった情熱から始まり、目的まで積み上げていきます。
そこに至る各要素は、目的を実現するためのもの。
自分にとって必要な学びはそういったものではないでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す