一日どれくらい人に時間を奪われているか?意識したことありますか?

記事
ライフスタイル
「物的なものの喪失には敏感なのに、心のような無形なものには鈍感。」
心こそ唯一絶対の自分のものなのに、奪われてばかりいませんか?

あらゆる場面で一日に何回も他人に囚われる、心ここにあらず。

今日は自分の心がどこにあったか、一日意識してみても良いかもしれません。

一日の中で自分だけの時間、持ってますか?

今日一日の中で人に心を奪われている時間はどのくらいありましたか?
一方、自分に向き合った時間は?

もし今日を振り返って、自分ためだけの時間がなかったと感じたら…

今晩5分でも良いので親しい人、家族であっても不可侵の自分の時間を作ってみると良いかもしれませんね。

一人静かに自分と向き合うかけがえのない時間。

内向タイプの人に空気を与える「一人だけの時間」

内向タイプの人にとって、一人静かに過ごす時間は極めて重要です。
心においての空気、エネルギーのような。

内向タイプは、強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの「スチール」というタイプ。
スクリーンショット 2018-03-30 12.35.05.png
かく言う私も内向タイプです。
一人の時間をとても大切にしています。

人のペースに巻き込まれることで内向タイプは消耗していきます。
そこからいったん距離を取る避難場所がその強みを発揮するのに必要です。
こちらのサービスではあなたが内向、外向どちらのタイプに属しているのかがわかります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す