付き合って6年。彼の横柄な態度にイライラッ!

記事
占い
こんにちは。
ココナラの占い師☆フローネです♪( ´▽`)

私はココナラで占い師を始める前、某チャットアプリで無料占いをしていました。
これはその時にお受けしたご相談内容です。

彼女は30歳半ばのルミさん。
付き合って6年の彼がいるらしいのですが、最近彼のオレ様な態度がどうしても許せない時があるのだそうです。

詳しく聴いてみると、彼もルミさんも実家暮らし。
となると、お家デートは難しいかな?と思ってしまいますよね。
しかし、実情は違っていました。

彼女いはく「彼は会う時は必ず1泊じゃないと嫌な人なんです。しかも、彼の家でお泊まりで。それにご飯に行ったり出かけたりする時も家族でっていうことが多いんですよ!2人の時間が全然ないんです( ;  ; )」だそうな。

彼の実家で毎週末お泊まり?しかも家族と一緒にお出かけ?
はぁぁ、これはかなりシンドそう。
なかにはこれが嬉しい人もいるかもしれませんが、ルミさんは一般的なデートがしたいみたいですね。

彼女の悩みはこれだけではありません。

ルミさん:その彼が自己中で自分の意見を全く曲げないんです。頑固だし短気     なので、ちっちゃなことですぐに怒ってくるんですよ。
     根は優しい人だと思うんですけど、私に対しても厳しくて、私って     あまり大切にされていないんじゃないか?と悲しくなってくるとき     があります。
     ときどき私も我慢できなくて喧嘩になるんですけど、結局は私が折     れないと収拾つかないので、私が謝るんですが。
     前まではそこまで気にならなかったのが、最近はすごく気になって     イライラしてしまうんですよね。

     私は彼のことが好きなので別れたくないんですが、彼と上手くやっ     ていけるかどうかが不安で仕方ありません。
     今後のアドバイスなど、よろしくお願い致します。

私はさっそく二人の関係を占ってみました。
すると、精神的には彼女の方がしっかりしていて、彼は自分に自信がない状態だという結果が出たんです。
それで彼は自分を強く見せようと、彼女を振り回していたようなんですね。

でも実際には彼は彼女を支えにしているところがあり、常に彼女に去られるのを恐れていたんですね。
だったら、優しくしてあげればいいのに・・と思いますが、そこはやはり小心者の彼の行動ですから、彼女を試す様なやり方になってしまったのでしょう。

ルミさんにそのことを伝えると
「ええええーっ!?彼が自分に自信がないって本当ですか??普段すごく頼れる存在だし、仕事も頑張ってるし、尊敬できる人だと思って付き合ってました!」と言う。

なので、私は彼の横柄な態度が原因で仲が悪くなってきているなら、彼に対する荒療治が必要だとアドバイスしました。
ルミさんは別れたくないと言ってましたしね。

すると、ルミさんから意外な言葉が飛び出したのです。

「あー、荒療治ですか?実は今日彼に、その性格嫌だから治してほしいって言ったんですよね。極めて冷静な感じで!
そしたら、本当にごめんね。許してくださいって返事がきたんですーーー!」

え?ええええ??
ルミさんは私に鑑定を依頼する前に、ちゃんと自分なりに彼へ改善を求めていたんですね。

しかも、いつも言いなりになっていたルミさんから「性格治せないんなら、別れる」くらいの勢いで文句を言われ、彼はビックリしてしまったようです。

私はルミさんに「ルミさんは彼の高圧的な態度に悩んでいるだけじゃなくて、ちゃんとご自分なりに対処されていたんですね。バッチリですよ!」と伝えました。

「そうなんですか?これで良かったんですね。私は彼と別れたくないし、でもいつも自己中で一緒にいるのが辛かったので、思い切って言ってみたんです。そうしたら、びっくりする位、しおらしく謝ってきたんで笑」

彼は最初からルミさんの芯の強さに惹かれていたんでしょうね。
だからこそ自分を強く見せようと必死に鎧をつけて去勢を張っていた・・・。
自然体が一番なのに〜。

でも、これを機会に彼は素直にルミさんに甘えれるようになるでしょう。
元々、甘えん坊気質なのに、要らぬ無理をしたので、関係がおかしくなっていったんでしょうね。

人には持って生まれた性質がありますし、それぞれ人生における課題があります。
それに反いた生き方をしていると、上手くいくものも行かなくなるんですね。

そんなわけで、今回は自分を必要以上に強く見せようとして、あやうく振られそうになった男性と、つくすタイプと見せかけて、実は芯の強い女性のカップルのお話しでした。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す