元彼と今彼、どちらが私を幸せにしてくれる?

記事
占い
こんにちは!
ココナラの占い師☆フローネです( ^ω^ )

私はココナラで占いを出品する前、某チャットアプリで練習を兼ねて、たくさんの方を占わせて頂いておりました。

今日は、その時のご相談から「元彼と今彼の狭間で揺れ動く女性」からのお悩みについて書かせて頂きますね。

この女性の名前はゆりさん(仮名)。
彼女からは最初一言だけ「元彼と復縁できますか?」という文が送られてきました。

むむむ?どゆこと?たった一言?


それで、「もう少し詳しくお願いします」と送ると
「元彼と今彼で迷っています。どちらがちゃんと私を愛してくれますか?」という返事が!

「なんだ、今も彼氏いるのね。でも、元彼に未練があるのかな?」

その頃は、少ない情報からいかにリーディングするか?を自分に課してしたので、とりあえず「元彼と今彼」だけで占わせていただいたんですね。

するとまず、ゆりさん本人が、すごく迷っている気持ちがカードから出てきたんです。
まぁ、こんな悩みを送ってくるくらいですから、今彼にも満足していないのでしょう。

フローネ:ぱっと見の相性は元彼さんの方がいいです。でも元彼さんに対する     気持ちは憧れが強いと言うか、あまり現実的でないので、いい思い     出として取っておくのがいいと思いますよ」

ゆりさん:それは何故ですか?元彼に問題があるんですか?それとも私のこと     をもう好きじゃないんですか?

この時、「ええっ?今彼がいるのに、元彼からも愛されていたいということ?」と少し驚いてしまったんですね。
でも、私はゆりさんの言葉に答えず、まず自分のリーディングの内容をお伝えすることにしました。

フローネ:一方、今彼さんですが、この方の方がゆりさんに対する気持ちが強     いです。でも、少し粘着質な感じはします。
     元彼さんは今、なにか夢中になることがあるみたいですね。

すると、ゆりさんから即座に「夢中になっているものって、女性とかですか?」と再度カットイン。
そりゃあ、気になりますよね。未練のある元彼が何かに夢中になっていると聞けば。

でも、それは「やりたい事」とか、「好きな物」とか対象が人間ではないと出ていましたので、そのようにお伝えしました。

すると、ゆりさんは「え!すごい、当たってる!」と言った後、
「元彼が写真撮影にハマっていると、友達づてに聞いたんですよ!」と、彼が風景写真や動物なんかを撮っていることを教えてくれました。

フローネ:元彼さんはゆりさんの見た目も大変好みだったみたいですね。
     もし、彼と復縁したいのでしたら、さらに磨きをかけながら、待っ     てみてはいかがですか?

でも、ゆりさんからは意外な言葉が送られてきました。
「元彼は確かに私の外見をたくさん褒めてくれました。でも、重たすぎて別れちゃったんです。別れた後も、死ぬとか散々言われて、辛くなってしまって。
やはり現実的なのは今彼なんでしょうね」

フローネ:今彼さんの粘着質なところも、愛情の裏返しと思えるなら、今彼さ     んと続けられるといいと思います。
     忍耐が伴うのは覚悟の上となりますが・・

ゆりさん:そうですね。元彼と復縁しても、同じことの繰り返しですもんね。     当時は本当に彼も苦しかったと思います。
     今はカメラを片手にあちこち出かけてのんびり暮らしてるみたいで     すし。きっと今の方が幸せなんでしょうね。

そして、彼女は今彼さんについてもこう言いました。

「今彼を好きではないですが、いつか好きになれたらいいな」

その言葉は何とも言えない、哀愁を帯びていて、
私は少しいたたまれない気持ちになってしまいながらも、

「そうですね。好きになる努力も必要かもしれないですね」
と返したのでした。

元彼さんは、ゆりさんとお付き合いをしている時、彼女を好きになりすぎて、
自分がコントロール出来なくなってしまったようなんですね。

それで、ゆりさんは彼からの気持ちが重くなって別れることになってしまったと・・・。

しかし、今になって考えてみると「あんなに私を好きになってくれた人いたかな?」という気持ちがムクムクと顔を出したのでしょう。

そして、ゆりさんは彼の激しい愛情表現をもう一度体験してみたくなった。

しかし!しかしですね、

昔、自分から別れた相手と何かのきっかけで再会した時、たいがいの人は
「ああ、これがイヤで別れたんだったわ」とネガティブな感覚を思い出します。

現状の恋愛に満足していないと、美化した昔の思い出を引っ張り出してきて、
どこかで今の空虚感を埋めようとしてしまうんですね。

これは私にも経験があって、家族のことでうまくいっていないときに、
元彼から誘われて会いにいったことがあったんですね。

確かに、昔付き合っていた男性ですから「勝手知ったる」みたいなとこもあり
楽っちゃぁ、楽なんですけど。

でも、やっぱりダメでした。

先ほども書いた「ああ〜こういうところが嫌いで別れたんだった。デジャビュかよ!?」という感じで笑。
あれは本当に失敗でした!

元彼が懐かしくて、無性に会いたいと思う時、
それは今の自分に満足できていない時かもしれません。
(こちらから別れを告げた場合ですが)

心当たりのある方はどうぞ今一度、ご自分の気持ちを内観してみてくださいね。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す