【今日のお悩み鑑定】自分の顔をきれいと思えたことがありません。

記事
占い
こんにちは。
 Naokoです。

今日はこんなお悩みを持つ方のため
くまさんタロット一枚引きを
してみました。

【お悩み】
わたしは自分の顔が
どうしても
きれいだと思えません。

というか
人より相当ひどい
としか思えないのです。

子供の頃から今に至るまで
事あるごとに
母から
「顔が悪い」と
言われているのが
影響しているのかもしれません。

他の人から
「そんなことないよ」と
言われても

どうしても信じられないのです。

自分の思いこみを変えて

自分の顔を
好きになれるよう

毎日鏡の中の自分に
「○○ちゃん、かわいいね~」
と呼びかけるワークなども
していますが

今日はなんだか
それもむなしく感じられ

あぁ~あ。。。

っていう感じです。

【タロットへの質問】

鏡をみるとき自分の顔を
「普通程度にきれい」

ぐらいには思えて

気持ちが楽になるには
どうしたらいいでしょうか。

【一枚引きの結果】
17 kuma hoshi 1.jpg

星-逆位置

 キーワード

目標を見失う
理想が高すぎる
認められない努力
エネルギーの無駄遣い
不摂生
~~~
お母さんから
顔のことをこてんぱんに
ダメ出しされ続けるうち

いつのまにか
「あなたは顔が悪い」が

呪いみたいに
あなたの心の中に
こびりついてしまったよう。

そのことに気がついて

自分の思いこみを変えて

自分の顔をきれいだって
思えるよう

毎日ワークもされているのですね。

すばらしい♡

でも、今日のあなたは
ちょっとお疲れ気味のよう。

そういう日があって
いいのです。

長期戦ですからね(^_-)-☆



あなたのために出てきた
星のカードは語りかけています。


あなたは目標を見失っている
みたいですね。

それでは一緒に考えましょう。

「あなたのなりたい
キレイの理想は
具体的にいうと
どういうことですか?」

「毎日鏡を見るときに
あなたのパーツを
ひとつずつ丁寧に
観察してますか?」

「きのうからの違いに
気が付いていますか?」

girl-511883_1920.jpg


今のあなたは
漠然と鏡を見て

「あぁあ。。。」とため息を
ついているみたい。

ため息は
身体の健康に必要だから
思い切り
ついちゃっていいんです。

でも、そのあとは
ちょっと別の気持ちで
鏡に向かってみませんか??

ただ漠然と
「あぁあ。。。きれいじゃないな」
と思っていては

思い込みも現実も
なかなか
変わることができないから。

じゃあどうするか、というと

あなたの顔のパーツ
ひとつづつに
愛情込め
目をかけてあげるつもりで
鏡を見るのです。

そしてよ~く観察して!

目さん
眉毛さん
鼻さん
口さん
骨格さん
肌さん
。 
と、まあ
相手はたくさんいますね♡



スマホで写真を撮って
毎日比べると

顔って
目鼻の位置、顔色
肌のきめなど
毎日変わっているのが
わかります。

顔のパーツも肌も
毎日ベースで変われるんですよ💛

毎日
パーツさんたちに
愛情込めて
声をかけてみてください。

「鼻さん、寝る前と今と
ちょっと小鼻のカーブが
変わったね。
寝相悪かったかしら。
ごめ~ん。」

とか、いろいろ☆


毎日やっていると
かける言葉の種類が
増えてきます。

いろいろと
細かいところに
気が付いてもらって

声をかけられた
体のパーツさんたちは
もちろん
悪い気しないから

あなたに
答えてくれるようになる。

こうして
少しずつ良い変化が
起きてきます。

漠然と高いところにある
キレイの目標は
あとから着いてくるもの。

今見えてなくても
全然オッケー♪

わざわざ
見えない高い理想を
探すことにエネルギーを
使ってはもったいない!

そして
鏡の中の自分に話かけるとき
愛情込めるのが
難しいなと思ったら

あなたが無条件に
「かわいいね~キューン♡」と思えるものを
思い出してみて。


動物や赤ちゃんなど

そして
それに話しかけるときと
同じ気持ちで

鏡の中の自分に
「かわいいね~キューン」
って言ってみて☆

きっと
あなたを好きになるのに
役立ちますよ。
~~~
いつもあなたの幸せを思っています。
Naoko💛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す