発達障害だからこそ、活躍できる。

記事
コラム

はじめに。
僕は発達障害ADHDグレーゾーンです。


今まで、社会で働いてきて
たくさんの困難に直面してきました。


● 上司の言ってることが理解できない
● 何回も同じミスをしてしまう
● 人を怒らせてしまう


怒らせるつもりはないけど、
人を怒らせてしまうんです。


こんな経験で苦しんでいる人いませんか?

---

発達障害といっても人によって
症状は様々なんですね。


落ち着きがなかったり、フレンドリーすぎてしまったり
だからあなたはコレです!


といった処方箋はないんです。


ただ、こうすれば人と衝突せずに
スムーズにコミュニケーションが取れる


といった処方箋はあったりします。


● ボイスレコーダーで録音をする
● カメラで撮影して記録をのこす
● To-Do リストを作成する


苦手と思うことをカバーすることが重要。
決して全部やろうと思わない。


発達障害は得意なこと不得意なこと
差が激しすぎるので無理をしすぎないこと


ちょっとの意識だけで仕事がスムーズに
人間関係も改善していきますよ♪


電話相談サービスでも
ADHD当事者の僕が電話相談で悩みを受け付けています。




発達障害と気づくまで30年以上かかり
苦労してきたから僕だからこそ


"あなたの悩み"に寄り添う自信があります。


絶対に否定したり、怒ったりしません。
気軽にお電話いただければと思います。


発達障害で苦しむ人が少しでも減りますように...!


僕のボイスサンプルもあるので
よければきいてみてくださいね!




電話相談サービスはこちら。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す