パリピ孔明を視聴中です。

記事
エンタメ・趣味
視聴していました、ではないのでした。
まだ最終話を視ていないので。

最終話、明日(もう、今日かな?)解禁のサイトで視聴中です。このギリギリ感よ。

…ってか、春ドラマ、春アニメ視ていなかったんじゃないの!?

というツッコミもありそうですが、確かに視ておりませんでした…最近までは。
ですから、気づいたら“1話、トんで8話”のようになっておりました。
これはよくやるんですが、今回は2~7話を、最終話解禁前にどどんと大放出してくれたところがありまして、そちらで間は埋めてからの最終話待ちです。

ア〇マTV、ありがとう!!

いやいやいやいや、そこだともう12話視れるやん!!

いや、どうしてもブログタイトルを“〇〇中”にしたいので(なぜなら水星逆行中ではないので)、まだ視ませんからね!!(何の決意)

パリピ部分の予備知識ほぼゼロで視聴しはじめたので、いや、勉強になります(勉強すな)。例えば、

ライム…柑橘系

とかですね。

馬刺しといい勝負です(正解は、ライム/Rhyme=韻ですね)。

まぁ、だからといって孔明部分の知識が豊富、というわけでもないのですが。

でも何となく、というかふんわりというか、「孔明だからね」で済ませられるようなところはありますよねー(誰に同意を求めている、誰に)。

現代文明の機器を使いこなしていたり(わたしより使えてないかい?)。
テキーラ飲んでも余裕!
カクテルだって作れちゃう!
カード社会にも対応!
何より現代日本語ベラベラ!
ラップバトルにも参戦!(漢詩は韻踏みまくりですからねぇ…)
いいね! も矢も、あっという間!

そんなわたしのお気に入りは、オーナー小林とKABE太人です(えっ!?)。
KABE君いいよね、KABE君。
何聴いてるの、って問いかけられて、あの答えは好きにならずにおれません。

なにげに赤兎馬さんとDJの人(ですよね、後ろのほうにいる人)、すごい。
あと緑ジャージの人(有能)。

唐沢プロデューサーもなぁ…アザリエのセンターの人のスタイルの良さを一発で見抜いてすごいですよね(違)。

英子ちゃんも可愛くて…声担当と歌担当をわけるって、面白いですね。
最近はそういうことも多いんでしょうか?
昔は歌える人が声も担当、というケースがありましたね。
『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイとかですね(飯島真理さん)。
じつはそれほどオタクというわけでもないので(ええっ!?)、あまりよく知らないのですが、えりりんっいう人もいたなぁ、と思っていたら、そちらは全然違うそうですね(ただ、タイアップではあったらしいです。田村英里子さん、米ドラマ『HEROES』セカンドシーズンに出演されていましたね)。

12話未視聴ですが、ここまでの流れでは、もっともパリピ感があったのは、じつはオープニングとエンディングなのではないかと思ったり…エンディングは、視聴するにしたがって(話数が増える毎に)少しずつ変化する様子が面白く、オープニングはひたすら盛り上がりますねぇ。
オープニング、謎のダンス面白いな、と思っていたら(一瞬、太極拳かと思いましたよ)、公式が“踊ってみた動画(踊ってみたwith 3D Virtual 英子)”をあげていて、一通り視てみたんですけれども…

あれ、もしかして難しくないか?

なんて思いながら、気づけば“踊ってみた動画”を延々視聴するはめに(なにやってんだよ)。いや、結構、いろいろな人が踊っていますね。

歌も面白いんですよね。
「チキチキバンバン」って、わたしは昔の人なので(おい)、車の? と思ったら全然違いまして。あちらは「チキ・チキ・バン・バン」なんですね(どう違うってんだぁぁ!)。
『パリピ孔明』オープニングの「チキチキバンバン」は、原曲タイトルが“パーティーキング”だそうですよ。ぴったりだ!
ハンガリーのJOLLYの曲で、QUEENDOMにより日本語カバーされたものです。これがですね。ソラミミ好き必聴と言わざるを得ません(なになに?)。
原曲聴いても、ところどころ日本語にしか聴こえない!
フルバージョンはラップ部分もあるのですが、もうソラミミがんがん仕込みまくっていて凄いですよ。必聴(大事なことなので繰り返してみた)。

…ということで、第12話を楽しみたいと思います。

2期来ますかね?(「円盤しだいね!」←纈風でどうぞ、ってどうしても定期的にどこかにシドニア仕込みたいわたしでごめんなさい)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す