去年の春菊の話

記事
占い
去年の今頃、近くの種屋さんで、春菊の種を買い、プランターに植えたのだけど、もともと何かを育てたり、世話をすることが大の苦手で。

種をまこうなんて、その時まで思ってもみなかったんだね。
人間って何かのはずみで何か思いついちゃって、それで何かが変わったり変わらなかったり。

私の場合、そのプランターの春菊で、改めて「あー、育てたり、世話したりが本当にダメな人間なんだな」と再確認しましたよ。
タロットで言えば・・・女帝の逆位置になるのかしら・・・。実際、自分を占う時によく出る!

まず、種を植えた時から大失敗。
プランターの中心あたりに峰を作って、そのあたりに種をパラパラ~と蒔き、軽く土を被せ・・・・そして水をあげる。

その水をあげる工程で、すべてが台無しになったのですよ。
水をあげたら、峰のところにあった種が全部、水と一緒に流れ出てしまったんだね。

本当だったら、プランターの中心ラインに芽が出てくるはずなのに、私のプランターでは全部芽が・・・隅っこ、端っこに出てきて、真ん中の部分だけ空白になってました。

非常にみすぼらしいプランターになってましたね。
春菊なのに、ぺんぺん草の生えた打ち捨てられたプランター状態になってたよ。

春菊は美味しかったけど。お吸い物にして去年はよく食べた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す