喫煙、どうなんでしょう。

記事
コラム
初めに申し上げておきましょう。
私は喫煙者なので、「副流煙がー」とか「喫煙者〇ね」とか「たばこ吸うやつ頭悪い」とか言う人、キライですからね?
ああいう人たちってたいていその一方で差別反対ーって叫んでるんですよねぇ。不思議なことに。
私も差別反対ですよ、喫煙者差別はやめてもらおう。

お酒もたばこも、健康の範囲内なら、よかです。
それで気分転換できて、幸せな気分になれるならいいじゃないですか。
しかも、お酒と違って喫煙者は今十分迫害されてます。副流煙ガーという無菌室の空気しか吸ったことのないお嬢様方、お坊ちゃま方、どうぞ空気のきれいな山の上にでも移住なさってくださいよ。

先ほど、暇に任せてふらふらネットで遊びつつ、たばこを吸っていたんですよ。
あ、私は、キセル派です!
紙巻きたばこは税率が高いので、シャグ買ってキセルに詰め詰めして吸ってます。
コスパめっちゃいいですよ。

欠点は・・・お手入れがめんどくさいことですね。お手入れさぼると、大惨事です。
あと、安いキセルを買うと、長持ちしないので、一度安いのを買って試したらちょっと高めのキセルを買うことをお勧めします。
私は安いキセルを2度買って、2度とも火皿の部分、熱で溶かして使い物にならなくしてます(笑)

そして、ふっと気づいたんですよ。
タバコ・・・ちょうど吸って煙を鼻から出すと・・・風邪のウイルスがたまって増殖すると言われている鼻と喉の間くらいを通るんですよね。
・・・もしかして、風邪のウイルス、たばこ嫌いだったりするんじゃないかな?ウイルスの増殖押さえてくれたりしないかな?
だって、菌でもなんでも「いぶす」といいって言うじゃないですか。
なんかの宗教行事でも煙をかぶったりするし・・・そもそもアメリカインディアンって、宗教行事の時にみんなで回しタバコしてたんだよね?

発がん性はこの際おいておきましょう(笑)
注)いぶす、スモークすると発がん性物質が発生すると言われています。だが、逆に言えば発がん性物質を100パーセント含まないものは存在するんだろうか?という問いをするべきだと思いますね。

私はタバコを吸い始めて〇十年になりますが、途中禁煙期間を数年はさんでますけど、たいてい喫煙者です。
そういえば、風邪ひいてない。
コロナかかってない・・・と思って、つい検索してしまったのです。
「たばこ、殺菌」というキーワードで。
こんな記事、見つけちゃいました。

「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる決定的証拠」
プレジデントオンラインの記事です。

いやー、この記事読んだけど、喫煙者としても「どーだろ?」って疑問に思っちゃいましたねー。
書いた人、喫煙者でしょ?(笑)
気持ちは分かるけど・・・擁護しすぎじゃないかな?
悪い気はしないけど。テレテレ。

これを、陰謀論的に料理すると・・・
世界中から喫煙者をなくして、このようなウイルスを流行らせたら・・・・効果が高くなりますね?確かに!
だとするなら、禁煙キャンペーンが開始されたときにはすでにこのようなパンデミックは計画されていた!なーんて言い出す人が出てきてもおかしくないぞ?笑笑

私は、別に右でも左でもなく、陰謀論者でもないです・・・それぞれ好き嫌いしないで何でもおいしく食べる人です。
その方が楽しいからです!!

タバコ、値上がりしましたね。。。
喫煙者の皆さん、愛煙家の皆さん!キセルを試してみてくださいよ、私はもともと、ヘビースモーカーではないのですが、タバコの葉(アメリカンスピリット)を月に二包みも吸いません。
月のたばこ代、二千円~くらいですよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す