❁人は繊細な生き物なのだということを知りましょう❁

記事
占い
【人は繊細な生き物なのだということを知りましょう】

そう女神が告げています。







人って分からない。

頭の中がガチガチな人もいれば

ユーモアたっぷりの人もいたり

考え方に柔軟性のある人もいれば

ものすごく繊細過ぎる人もいたり。







例えば柔軟性のある人が

頭が固い人に軽やかに伝えたことが

その人にしてみたら「バカにされた」と感じたり。







歳上でしっかりしているだろうと思った人が

あまりに繊細だったり。

逆に歳下で幼いかと思いきや

ものすごく強かったり。






誰がどうとかすぐには分からないけれど

【人って皆、傷つきやすい生き物なんだ】

そう基本的には思って接した方が傷つけない。






淡々と人と接していたら見えてくる。

離れて人を観察すると、色々と見えてくる。







人間観察をしていると

皆、辛い思いをしながら生きているということが分かる。

【人の脆さ】それが見えてくる。







そうして見ているうちにそれが当たり前となり

「私なんて...」そんな気持ちはなくなってくる。






色々な気持ちを抱えて人は生きているということを学びましょう。

人って見た目じゃ分からない。






蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す