【2022年10月3日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年10月3日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
このまえ近所で⁡
詐欺事件があったらしく⁡
ウーバーイーツで⁡
アイスクリームを注文した女性が⁡
ウーバーイーツの配達員さんへ⁡
1万円札の偽札で支払いをして⁡
捕まったようです(゜Д゜;)⁡
ウーバーイーツの配達員さんが⁡
日本人ではないことを理由に⁡
『1万円札をプリンターで⁡
印刷して渡してもわからんやろ』⁡
ということでの犯行らしいです・・⁡
ですが、その配達員さんも⁡
すぐに偽札だとわかったので⁡
通報したと同時に⁡
『日本人ではなくても⁡
プリンターで印刷した⁡
偽札ってくらいわかるわ!』⁡
と、配達員さんは⁡
怒っていたそうです(笑)⁡
そもそもお金を⁡
コピーすることじたい⁡
犯罪といわれていて⁡
コピーしたものを⁡
お金として使う目的なら⁡
【通貨偽造罪】⁡
お金として⁡
使う目的がなくても⁡
コピーしただけで⁡
【通貨及証券模造取締法違反】⁡
と、なるみたいです⁡
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)⁡
お子様がいらっしゃる方は⁡
お買い物ごっこをする目的で⁡
コピーしてもNGなので⁡
要注意ですね⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す