【7月13日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【7月13日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
このまえ友達が夫婦喧嘩をし⁡
夫婦存続の危機だったため⁡
すぐに駆け付けにいきました⁡
話を聞くと⁡
壊滅的な内容ではなく⁡
考え方や想いやりの仕方次第で⁡
解決できる内容・・⁡
特に僕の友達である⁡
旦那さんのほうが、です(笑)⁡
奥さんって苦手なことや⁡
出来ないことは努力して⁡
無理してやろうとするんです⁡
それがまた周囲から⁡
『出来る人』と誤解されるから⁡
旦那さんから協力してほしいことも⁡
なかなか協力してもらえず⁡
自分で全てやろうとすることで⁡
いっぱい、いっぱいになった⁡
そんな感じです⁡
僕も奥さんと同じで⁡
わからないことは勉強して⁡
出来ないことは努力して⁡
自分でやろうとする分⁡
自分から人にお願いをしたり⁡
甘えたりするのが苦手です⁡
それで息詰まって⁡
苦しくなるなんて⁡
日常茶飯事でした⁡
そうやって⁡
息詰まるたびに⁡
『出来ない人は⁡
出来ないって言うて・・⁡
出来ない人のほうが得やん』⁡
『わからない人は⁡
わからんって言うて・・⁡
わからない人のほうが得やん』⁡
そう思う時期があって⁡
友達の奥さんは⁡
まさに今、その状況です⁡
僕はその峠は越えて⁡
そう思わなくなったので⁡
そう思わなくする方法を⁡
友達の奥さんに伝えたつもりです⁡
奥さんは奥さんで⁡
旦那さんに出来ないことを⁡
苦手なことをしっかり伝えて⁡
甘えるところは甘えて⁡
協力してもらうようにすればいい⁡
旦那さんは旦那さんで⁡
奥さんからSOSの言葉が無くても⁡
『これしたら助かるだろうな』って⁡
想いやりを向けてあげたらいい⁡
大変なのはみんな一緒⁡
自分よがりに考えると⁡
相手への不満や求めることが⁡
キリなく生まれてくるから⁡
お互いがお互いに⁡
相手を想い合うことが⁡
大事だなって思いました⁡
さ!今日もがんばるぞ-!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す