【2022年7月12日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年7月12日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
このまえレトロをコンセプトとした⁡
御飯屋さんに行ってきました⁡
僕は昭和生まれですが⁡
平成寄りの昭和生まれで⁡
レトロを満喫しようと⁡
周りを見渡しても⁡
知らないものが沢山(笑)⁡
昔はこんなものがあったんだー⁡
昔はこんな風景だったんだーと⁡
新鮮さを満喫できました⁡
でも、今思えば⁡
今の当たり前が⁡
昔では当たり前ではなくて⁡
病院では先生がタバコを吸いながら⁡
患者さんを診察するのは普通⁡
ヘルメットをしないで⁡
バイクを運転することは普通⁡
道路には路上駐車されている⁡
車ばかりが普通⁡
今の時代では⁡
アウトでしかないことが⁡
当たり前に許されていました(笑)⁡
今後も事故や事件が起き⁡
それが切っ掛けで防止対策として⁡
新しく規制が生まれたり⁡
今ある規制が強化されたりして⁡
時代が作られていくんだろうな⁡
って思いました⁡
それを別の視界で見てみると⁡
僕らは安心安全で完璧な社会に⁡
身を置いて生きていないってこと⁡
だから、自分が生きている社会に⁡
期待を持てば持ってしまうほど⁡
そうじゃなかったと思うことに⁡
遭遇したときの失望が大きくなるので⁡
『これが社会なんだ』って考えを⁡
頭の隅っこに置いておくことも必要⁡
それで失望したままなのか⁡
『だから自分はこうしよう!』と⁡
自分で考えて自分に選択肢を与えて⁡
行動していくのか⁡
それだけでも人生の中身に⁡
大きく差が出るような気がします⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す