(165日目)失敗は悪いものではないです。

記事
コラム

「人生は失敗の連続」

なんて言いますけど。


それで良いんだと思います。

初めてのことには失敗はつきもの。

失敗を『もう取り返しがつかない』と
諦めるんじゃなくって、

『次どうすれば成功できるか?』

を問いかけられるかが大切だと思います。


そのためには失敗の原因を振り返らなければなりません。
苦痛かもしれませんけど。

そうすれば「なぜそうなったか?」を
知ることができて、次のチャレンジへの意欲が湧きます。


あと、
結果が「成功」だったとしても
成功に慢心しちゃうと成長止まっちゃいます。

『もっと良くできたんじゃないか?』
そこで原因を分析すれば
失敗の時と同じように意欲が湧いてきます。


「失敗」は悪いものじゃない。
「失敗を放置する」のが良くないんですよね。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
昨日、あべのハルカスに行きました。
ただ、夜は初めてだったのです。

DSC_2152.JPG
綺麗な景色でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す