(138日目)「考え」をぶつけてみる。

記事
コラム
自分だけの知識で
解決策が導き出せない時は
他人とコミュニケーションを取ります。

そうすることで
気づけなかったキッカケや
新しい発想に出会えますから。

ただし、
『これってどう思う?』
『〇〇を解決するにはどうすれば?』
だけでは相手に任せっきりになります。

そこに『自分はどう考えるか?』が無いと。

だから、
例え考えが間違っていたとしても
自分の考えをアウトプットする事で
相手の意見を聞くことができて、
新しい考えや視点に出会えるわけです。

そして”自分にはない考え方”と出会った時は
素直に聞き、理解する
そんな姿勢が大切だと思うんです。

その姿勢でいれば
相談した相手と長く、意味のある
お付き合いが続けられると思っています。

自分が相談を受ける立場なら、
やはり相手がそのような姿勢でいてくれると
一所懸命に考えて、ニーズに応えようとするから。


加えて
自分の考えをアウトプットすることで
相談相手にとっても新しい発見に繋がる
そんな可能性も生まれてきます。

お互いにとって”利”になるような
そんな関係を続けるには
自分の姿勢が起点になる。

今日はそんなことを思いました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
向き合うことで発見できる価値がある。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
今日は雨風が強いっす。

しかし負けじとカフェに赴き
ブログをしたためるこの時間。

まさに至高。

今日の晩御飯は味噌ラーメンにしよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す