(131日目)雑感ーあの時私は若かった。

記事
コラム
昨日のブログでは
「忙しいを言い訳にすること」
について書かせてもらいました。

そんなこと書いてながら何ですが
私も20代の頃は
「忙しくする自分」に酔ってました。

ほろ酔いどころか
泥酔です。ベロンベロン。


仕事をするときは額に汗して、
あれこれと忙しなく動き、
『俺、頑張ってるよな!』感を撒き散らす。

なんだか恥ずかしくなります。

それ以外にも
→肩書きに酔う
→優越立場に酔う
→自称「できる俺」に酔う

当時の自分には「売り」と言えるものが
それくらいしか無かったことの証明ともいえます。

当時の自分を思い返すほどに
酔ってもないのに顔が赤くなる。

とはいえ
その時の体験があるから今がある
とも思います。

ただただ体験しただけで
振り返ることがなければ
お恥ずかしいヤツで終了ですが

その頃の自分がどうだったか
を客観視できるマインドがあるなら
そんな体験からも意味が生まれます。

👉今の自分と比較して何が違うか?
👉当時の思考の根源は何だったか?
👉変化するきっかけは何だったか?

それらを振り返ることで、
自分の変化に影響のあったことを
改めて思い返すことができ

今の自分が次のステップに移るための
隠れたヒントに気づけるかもしれない。


今日は雑観なのでこんな感じで☺️

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
過去の経験も成長の素材にしちゃおう!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
昨日のブログで、
肩甲骨あたりの痛みをブログで訴えましたが

今日マッサージに行こうと
ホットペッパービューティで予約しようとしたら

満席でした。

なので、今日も痛みを引きずって
1日を過ごそうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す