(86日目)今日の雑感。

記事
コラム
男は背中で語れ。

そんな昭和テイスト満載な
考え方が強めのカメオカです。

今日はバレンタインディですな。

かつてはチョコの数を一種のステータス
そんな感覚が強かったのですが、

時代も変わってしまいましたから、
そんなこともなくなりました。

そして私も歳を取って
興味が薄くなってしまいました。

私に取ってのバレンタインは
皆さんからの「いいね🧡」ボタンです。

お待ちしています。

では本題にGo。

。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

相手と話す時、
私は相手から本音を聞き出そうとするくせに、
自分の本音はあまり語りません。

なぜかな〜。

そんなことをこの前考えてたんです。

『ワイ、プライド高いんかな?』

そんなことも思っちゃいましたが、
そんなものは5年前に捨て去りました。
なのでこれは違います。

ん?5年前に何があったの?
何かあったんでしょーね。
私が聞きたいくらいです。


もう少し掘り下げて考えてみましたが、
私は、相手との会話で
主体は相手」と考えてしまう。

なので、
自分は「聞く側」「楽しませる側」に
徹してしまうよな、と。

例えば自分の本音を話したところで、
その内容が
「面白いか」
「聞く価値があるか」

ついついそんなことが頭をよぎります。

なので積極的には話さないんだろうな。

そんな結論に至りました。

とは言え、
最近はチョコっと話題に入れるようにしてますがね。
DiDfG0tU8AAxZWS.jpg
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あまーい時間を提供します。

話す内容は甘くありませんが。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
一昨日の晩御飯は
麻婆豆腐にしました。

チョコ食べて甘くなった口を
引き締めるにはちょうどイイ。

DSC_1996.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す