あなたが生きてきた道が誰かの光になる

記事
コラム
こんにちは。

キネシオロジーを用いて整体、ヒーリング、カウンセリングを行っていますayakoです。

最近ココナラ電話相談を始めまして、見事に埋もれております😂
まぁのんびりやっていこう。

ココナラを見ていると本当に様々なバックグラウンドの方が出品されていて、そこから感じたのは、相談者の方が求めているのは専門家じゃなくて経験者なのかなということでした。

同じ経験をしたからこその説得力って確かにすごくあると思います。

私自身学生時代に不登校になった時に教師から暗くてネガティブだった人が明るく変化した話をされ、
「だからあなたも変われるよ!」
というその方はエールの気持ちでお話されたんだと思うのですが、
当時の私はその話を聞いて
“自分自身を変えなきゃダメなんだ”
と自己否定された気持ちになり、完全に逆効果だった、ということがありました。

思春期は繊細すぎたし、同じ経験をしたことがないだろう大人にわかってもらえない苦しさがずっとありました。

誰かに肯定されたかった、そういう気持ちで人は相談するのかなと思います。

私自身も今大人になって、昔の私を肯定してあげたい、大丈夫だよ、と言ってあげたい、そういう気持ちで自分のインナーチャイルドと向き合ったり、セッションをしたりしています。

誰もが自分自身の道を必死で歩んでいて、その経験は誰かの光になったりするかもしれないな、とココナラのサイトを巡回していて感じました。

生きているだけで立派だし、お疲れ様と言いたい。

いつでもあなたがあなたの1番の味方でありますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す