フラッシュバック

記事
コラム
皆さんこんにちは!
じょうえんヒカルです♪

あなたの大切な時間に
僕のブログを読んで下さることが
なにより嬉しいです。

本当にありがとうございます。

今日のブログは


「フラッシュバック」



この言葉を見たくない方は
このブログをそっと閉じてください。


でもあなたが僕と同じように

前に進みたい!


自分に自信を持ちたい!


その強い気持ちがあるなら
是非、最後までお付き合いください!



あなたは過去の嫌な経験が
ふとした瞬間に脳裏に
蘇ってしまうことはないですか?


僕は自分が勤めていた
介護現場で、上司から

毎日のように暴言、暴力を
約3年間受けた経験があります。


なにより辛かったことは
僕が大好きな利用者さんの
前で投げ飛ばされたことです。


本来、介護現場で絶対に
起こりえないことですが

当時、僕は中間管理職で
上司からの意見を

職員さんにお伝えする役目も
担っていました。


職員さんの前でも
利用者さんの前でも


辛いって言えなくて
いつも笑顔でニコニコ
してました。


でも現実はそんなに
甘くはなかったです(^-^;


扁桃腺炎で喉が腫れてしまい
空気の通り道が塞がるまで


仕事をし続けた結果
職場で倒れました。


療養中、何度もベッドで泣きました。


なんで僕だけがこんなに辛いんだろう

ただ、介護の仕事が好きなだけなのに


退院して施設に戻った時には
もう皆の前で笑うことができませんでした。


そこから施設を退職して
自宅に籠る生活が続きました。


ハローワークで
パワハラの認定が下りて


失業手当もすぐに
入りました。


だけど、心の傷は
ずっと残ったままで
本当に失意のどん底を味わいました。


1人たたずむ.png


そんな時にココナラと出会い

心を救ってくれた師匠

素晴らしい仲間

素晴らしい出品者様

そして僕を必要としてくれた
たくさんのお客様に出会い


僕は本当に自分がすべきこと

夢を持つこと

自信を持つことの本当の意味が
段々わかってきました。


自分が行動すれば

必ずなにかが起こる



過去の僕ならこの言葉は
ブログに書けないと思います。


でもいま自信をもって
このブログを読んで下さる
あなたに僕は書いています。


だからあなたが
フラッシュバックを起こして
しまったり


自分に自信が持てなくて

行動できない!!!



って思われているなら
僕にいつでもご連絡ください。



野球で例えるなら
キャッチャーが僕です!


そしてボールを投げる
ピッチャーがあなたです!!!
サムネピッチャー.png


言葉の火の玉ストレートを
僕に投げてください!!!

サムネキャッチャー.png

どんな球でも僕は
あなたの球を受け止めます!!



そして一緒に素晴らしい景色
みましょうよ(^^)



最後になりますが
僕が受けたパワハラは
たまたま介護現場で起こっただけです。


違う場所でもパワハラは起こります。
もうパワハラ、ハラスメント
一緒に撲滅しませんか?


あなたは悪くない!
どんなことがあっても


ハラスメントを起こす人が
悪い!


自信を持ってくださいね!!


絶対あなたは悪くないです!
それでも辛いときは


あなたの心の荷物を

半分僕に持たせてください!




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
今回の内容を詳しく書いている過去のブログはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す