ココナラ介護相談ではズバリこのお悩みが1番多いです!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
じょうえんヒカルです!

僕はココナラで介護相談
ハラスメントの相談をしています。


これまでたくさんの方と
ご縁をいただき本当に
嬉しく思っています!


今日のブログでは僕の介護相談の中で
どんなご相談が一番多かったのかについて


ブログで書いていきたいと
思っています。



それではスタートです(^^)


一体ココナラで介護の話って
どんな話をしているんだろうって
思われたことはありませんか?


ココナラで1年半介護出品者をしてきた
じょうえんヒカルがズバリお答えします!!


それは圧倒的に
現場の介護職員さんからの


職員間の人間関係

技術的な相談

転職のご相談が多いです。



職場の人間関係で困っている方は
ご自身の休憩中にも、お電話を下さいます。


それほど、ご自身に負荷をかけながら
介護のお仕事をされているのです。


たしかに僕自身も
介護人生の中で


利用者さんとの絆や
忘れられないエピソードが
たくさんあります。


その一方で
働く職員さんからの
心無い言葉を受けて


落ち込んでしまったことも
たくさんあります。



介護はチームを組んで
利用者さん、そのご家族様の
心が少しでも緩和されるケアを
目指しますが


職員同士の仲が悪いと
正直話になりません(^^)


でも施設を選ぶ利用者さんや
ご家族様にはその施設が
良いところとかわからないですよ。


ぶっちゃけ施設側も容体が悪いと
優先的に受け入れますからね。


僕達、介護士も人間です。
ストレスや不満が溜まるんですよ。


そこで同僚からの無視や陰口が
毎日のように頻発すると
そりゃあ堪らないですよ。


だからもうしんどくなって
ご自身の大切な
休憩時間を割いてまで


僕にお電話を下さいます。


受話器から聞こえてくるんですよ、
職員さんが涙を流されているのが。


本当に辛いと思いますよ。


間違ったケアを堂々と
施設経験が長いだけで
やってしまう方がいますからね。


正直、スピード(業務)だけを
意識して目の前にいる


利用者さんの気持ちって
どこにあるんだろうって思いますね。


安心

安全

安楽に



この3つのトリプルAが
広まってほしいなって僕は思います。



僕達の仕事には


「相手の命」



が目の前にあることを忘れないでほしいです。



もしあなたが勤めている
介護施設で利用者さんが
最期の時を迎えた時


心からありがとうと感謝できますか?


僕は綺麗ごとを言ってるわけでは
ありません。


真剣に画面の向こうにいる
あなたに問いかけています。


利用者さんのことで
考えたことやケアをさせていただいた


経験が亡くなられた瞬間に
僕達の力(経験)になって


介護のプロとしての
自覚を持たせていただけます。


だからありがとうございますなのです。


僕もその経験をさせていただけたので
ココナラでも自信を持って介護相談を
しています。


今ココナラで5000件以上の介護サービスが
並んでいますが


もっと介護出品者さんが増えたら
明るい世の中になるんじゃないかなって
僕は思います!


だって介護問題に直面する方は
これからも増えていくと思っています。


悩まれている方が
素敵な出品者の方々と
巡り会えることを切に祈っています。



そして最後になりますが
僕も介護出品者の一人です。


あなたが介護問題をお1人で抱えて
誰にも言えない。相談できない。

そんな時は
介護に悩むあなたの心の荷物を
僕に半分持たせてください!!


あなたは一人じゃないです。


困った時は必ずあなたの
近くに僕がいると思って
いただけますと嬉しいです。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐






⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

過去ブログレスパイトケアについての記事はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す