世間はGWだけど○○している人は休めない!

記事
コラム
皆さんおはようございます⭐

僕はココナラで
今すぐ誰かと話したい人に向けたサービス

介護相談をメインに活動している
じょうえん⭐ヒカルです!


今日がお仕事って方も多いのでは
ないでしょうか?


ちなみに医療現場や介護現場で
働く人には


GWやお正月、長期休暇といった
お休みはほぼないです(^-^;


今日のブログは介護関係者のあなた
家庭介護をされているあなたに

また

介護のことを今まで知らなかったあなたにも
是非見てほしいと思っています!



現場で働いていると
長期休暇がないのが当たり前なので
なにも気にせず仕事ができるのですが


ニュースやSNS、友人達から


「今回のGWは○○連休!!」



って見たり、聞いたりすると
少し気持ちが落ちるのも
事実です(;_;)


でもやっぱり休みたいから
希望休暇を何日か取ってみたり


有給休暇を取るんですけど


上司や同僚に言われたりするんですよ。。。


「ここ休み取ってるけどなにかするの?」
とか
「人がいないから少し困る」
って


頼む。


言いたい気持ちもわかるけど
そっとして休ませてくれ!


って何度も心の中で叫びましたね。


あなたもそんな経験ないですか?


介護現場で正社員で働いていると


日勤だったら8時間
夜勤だったら16時間


って方も多いと思うのですが


3連勤するともう体と頭が悲鳴を
あげ始めます。


5連勤すると
心がパンクし始めます。


認知症の方と関わると
心身的にやっぱり疲れてしまいますね。


僕達、介護のプロでも
長く現場にいると心がパンクするのに


突然、両親の介護、義理の両親の
介護をしないといけなくなった人は
もっと大変ですよね。


こうやって僕が簡単に

「大変」

って書いていますが


本当にすごく大変なんです。


ゴールが見えないから。


だから家庭介護をされている人は


休みたくても休みがないし、
逃げたくても逃げれない。


義理の両親の介護を自宅で
主にパートナーの方が


見ているケースは
本当に要注意ですよ。


わかりますよ、あなたに仕事があるのは。
でも周りの家族が結束して


同じ方向に歩まないと
1人だけに負担がかかって
しまいます。


僕は14年介護現場で働き
沢山のご家族、ご家庭を見てきましたが


誰か1人に介護を任せる
(ワンオペ介護)


は高確率で介護ノイローゼ


介護疲れを抱えています。


介護疲れを一言でまとめると


笑いたくても顔が笑えないんです!!



もちろんそのご家族をケアしていくのも
僕達の大切な仕事です。


だからココナラにも沢山の
介護出品者さんがいます。


もちろん僕もその中の1人です。


あなたの介護に対する疲れや
悩みを僕達に話してもらえませんか?


もうあなたの痛みはわかっています。


だからこそ話してほしいです。


介護に愛を


でも愛はあなたが疲れてしまっては
注げないんです。


そんなあなたを僕は支えたいんです。


あなたからのご連絡を待っています。


今日もここまで読んで下さり
ありがとうございました⭐


今日の1日があなたにとって
いい日でありますように✨


次回のブログでも
元気よくお会いしましょうね(^^)













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す