きっかけがあれば人は変われる

記事
コラム
皆さんこんにちは!
じょうえんヒカルです。


あなたは、ココナラ活動は
うまくいっていますか?


いま、ココナラに出品されてる方が
かなり増えていて

なかなか売れないといった
声もよくお聞きします。


今回のブログは
今あなたがココナラ活動で
なかなかうまくいかず


ココナラやめたいとか
どうしたらいいかわからないと
悩まれているなら


是非、読んで欲しいと思います。


僕だって、何度ココナラを
辞めようと思ったかわかりません。


少し長くなりますが
僕のこの3ヶ月の出来事を
読んでほしいです。


2021年3月に、僕はココナラを始めて


あずま貴之さんという師匠と出会い
1ヶ月でプラチナランクに上がりました。
IMG_2060.JPG

あずまさんのサポートを受けて
自分でも売れるんだという自信につながり


売れたことが、嬉しくて
このままずっと

売れ続けるんだろうなあと
舞い上がっていました。


そう、僕は自分が天狗になって
サービス内容を見直したり


新しくサービスを作ったりする
努力をしなくなっていました。


そうすると、
ドンドン閲覧も実績も売上も
下がっていきました。


それでも僕は
最高ランクのプラチナだから


お客様はいつか、来てくれるだろうと
あぐらをかいていました。


そんなことを続けているうちに
1週間、2週間、1ヶ月経っても
ココナラの通知は来ない


師匠のあずまさんからも


「最近、売れなくなっていませんか?」
「困っているならいつでも相談のりますよ?」


って言われていたんですが


僕は、売れない自分を認めたくなくて
本当は1人で辛くて


どうしたらいいのか、わからないのに


あずまさんや仲間には相談もせず
孤独になることを選んでいました。


本当は1人ではどうしようもないのに
素直に言えない・・・


僕は、ずっと
自分の気持ちに嘘をついていました。


そして、そんな自分が
だんだん嫌いになっていきました。


そうすると、どんどんブログも書けなくなり
ココナラでの活動も嫌になり


もう、どうにでもなってしまえ!!
という気持ちで


「ココナラを辞めたい!」
とあずまさんに言いました。


それが2021年の12月31日です。


今思い返せば、年末の忙しい時期に
本当に迷惑な話だったと思います。


でも、あずまさんは忙しい年末に
僕の話を嫌がらず話を聞いてくれました。


「じょうえんさんの心の気持ちを全て吐き出しなさい」


そういって僕の、ぐちゃぐちゃになった感情を
全部受け止めてくれました。


この言葉を受けて
あずまさんに僕が感じていた感情を全て話したんです。


家族のことも
自分のことも
ココナラのことも

いま、なにもかもがうまくいかず
苦しいんです


だからココナラも辞めたいんですと。


そこで、あずまさんが僕に言ってくれました


「じょうえんさんが本当に守りたいものはなんですか?」


その言葉を聞きハッと気付いたんです。


僕がココナラを始めた時


家族を救いたい
自分を好きになりたい

自分に自信がない人に
自信が持てるように

その人の気持ちを理解した上で
励まし続ける活動をしていきたい!




あずまさんの言葉で、その気持ちに気付き
僕は、新たな気持ちでココナラを
再スタートしました。


2022年1月から再スタートして


その頃の売上は1万円未満
ランクはゴールドランク。


半ば、不安や焦る気持ちもありましたが
地道にサービス内容を変えたり
利用してくれるお客様ひとりひとりに
全力で向き合いました。


そうするとお客様は喜んでくれました。


おひねりを頂いたり
追加購入でリピートして下さり


仲間にも今の僕の感情を素直に話して
たくさんフィードバックを受けました。


そうすると、あずまさんの寄り添いや
仲間の温かさを素直に受け取ることが
できて

僕はこの3月1日に
プラチナランクに返り咲くことが
できました!
ヒカル実績.png


自分があらたな気持ちで
ココナラと真剣に向き合えた
この3ヶ月間。


ここまでお客様の注文が途切れたことは
1度もありません!


あずまさんは、いつでも僕を
応援し続けてくれました。


どれだけありがたい言葉を
いただいたかわかりません。


「あなたは、いま孤独になっていませんか?」


もし、あなたがいま孤独なら
僕は、あなたの心の声が知りたいです。


あなたが諦めなければ
必ず、道は開けます!


そして、きっと誰かが手を差し伸べてくれます。


これは、僕もこれまで何度も経験してきました。


だから、1人で抱えないでください!!



人は、失敗したり間違った道を
選択することもありますが


何度だってやり直せるんです!


僕も一度はココナラで
天狗になって間違った選択をして
失敗したこともあります。


でも、ちゃんと自分の気持ちに
素直になってみると
変わることができました。


もし、いま孤独で辛い思いをしている方
自分ではどうしていいかわからないっていう方


あなたの素直な気持ちを
僕に話してください


僕はいつでもあなたの傍で寄り添います。


あなたは自由に話したい内容を決めて
あなたのペースで話をしていいんです。


なぜなら、ココナラの相談は
あなたが主人公だからです!


あなたの心が晴れるまで
何度でも僕に話してほしいです。


同じ内容だって何度でも聞きます!


あなたが今の状況から少しでも
前に進めるなら僕も最高に嬉しいです。


あなたが孤独を感じて過ごす時間は
もう今日で終わりにしましょう!



僕があなたを絶対に1人にさせません!!




⭐本物の寄り添いを体験したい人はコチラ⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



長くなりましたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございました。



僕は、これからも師匠のあずまさん
そして、同じ志をもった仲間達と歩んでいき
自分の幸せを掴み取ります!!




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
僕も学んでる、あずま貴之さんのメルマガ!
いまなら無料でココナラで稼ぐノウハウを
特典でプレゼントしてくれます

ココナラで稼ぎたい人は
いますぐ登録して特典を受け取ってくださいい
詳細はYoutubeの概要欄から‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
✅東貴之さんとの対談動画はコチラから
✅僕の過去のブログはコチラから


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す