セルフラブ・マインド第7回「意識のチャンネルを【有る】に向ける」

コンテンツ
写真・動画
聞くだけで幸せになれるマインドが育つ
それが「セルフラブ・マインド」
ちょっと耳を傾けていきませんか?

セルフラブ・マインド第7回「意識のチャンネルを【有る】に向ける」


セルフラブコーチの矢瀬田あばれるです
よろしくお願いします。

これからあなたが自分を愛し
幸福感に包まれるようになるための
マインドセットをお送りします。

今日のテーマは
「意識のチャンネルを【有る】に向ける」です。

人が自分を不幸だと思うとき、心は不足感に
覆われているのではないでしょうか。

お金がない
夢がない
能力がない
ない、ない、ない

無いものばかりに目が行ってしまうと、自分の存在が小さく思えてきます。

そうなると、誰かに褒められても「自分なんて褒められるような人間じゃない」だなんて、せっかく人に好意を向けられたのに素直に受け取れなくなってしまいます。

しかし、本当に何もないのでしょうか?
ご飯を毎日食べられてますよね?
帰る家があって、布団で寝られますよね?
家族や友人がまわりにいますよね?
そして、安全な暮らしを送っていますよね?

世の中には
食べるものに困っている人も
ちゃんとした家に住んでいない人も
紛争やテロで家族を亡くした人も
命の危険にさらされている人もいます

あなたはたくさんのものを持っています。

【無いもの】ではなく【有るもの】に目を向ければ、自分が恵まれた環境にいるのだと気づくことができます。

そして、この豊かな暮らしに感謝できれば、毎日がワクワクの日々に変わるのではないでしょうか?

聞いてくれてありがとうございます。
最後に、あなたが幸せになれる魔法をかけます。
受け取ってください。
幸せの魔法「セルフラブ」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す