電話に出られない!掛けられない!〜小春のいじめ体験記〜

記事
コラム
わたくし、小春みきが

うつ病を発症するきっかけになったのは


『就職した病院でのいじめ』


でした。



特に精神的に辛かったのが

医療クラーク専用の病院内携帯電話に電話を掛けて、


ひたすら理不尽な暴言を吐かれたり!

無理な命令をされたり!

業務外の作業を押し付けられたりしたこと!


でした。

(´・ω・`)



一番酷かったのが、

『今からエレベーターを使わず、1階の外来から屋上まで階段で3分以内に来い!』

という謎の命令。



いや!

無理無理無理無理!!

(@_@;) (@_@;) (@_@;)



でも、

「命令を聞かなきゃ殴られる」

という気持ちにより…



走ったよね!!

屋上まで!!!

階段を!!!!



_(:3」∠)_ ぱたんきゅう



そんなこんなで、


=========

■携帯の着信音

■電話に出ること

■電話を掛けること

=========


が、

怖くてたまらなくなりました。



わたしの場合はいじめと、

あとうつ病の症状で

“電話が怖い”

という状態になりました。



でも、

普通に電話を掛けることや

電話に出ることが怖いと感じる方は

多いんじゃないかな…?



特に社会人の方!



お客様からの電話に出ることや

営業のための電話を掛けることが

不安だったりしませんか??



ちなみにわたしは、

転職をした後も


「電話怖い!!!(´;ω;`)」


となって、

仕事がしっかり出来ない日々が続きました。



だから、

あなたの不安が分かります!!!



−−−−−−−−−−−−−−−



そんなわたしなんですが、

うつ病を発症して12年経った今は


ココナラで♡

電話を使って♡


お悩み相談が出来るようになりました!!



あれだけ苦手だった電話ですが、


【電話で話す練習】


を繰り返し行い…

今では恐怖心はほとんどありません!



やっぱり練習って大事だな。

慣れることってすごいな。


そう思いました(*´ω`*)



ということで♡



元電話恐怖症なのに、


ココナラの電話相談のみでプラチナランカーになれたわたしと


仕事の電話ロールプレイをしませんか??



というサービスを始めました♡






■テレアポや営業電話の練習

■クレーム電話の対応練習

■最初の挨拶の練習


などを、

わたしと繰り返して行い

電話対応に慣れてみませんか?

(*˘︶˘*).。.:*♡



あなたも練習を繰り返すことで

わたしと同じように


「電話対応って簡単なんだ♪」


と自信を持てるようになりますように…♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す