うつ病あるある〜動きたくない!何もしたくない!〜

記事
コラム
わたしは19歳の時に全般性不安障害を、

そして21歳の時にうつ病を発症しました。


それから早10年以上…

ようやく今はココナラで活動し、

収入を得られるようになりました。



………………………が!!



うつ病を発症したあと

10年近く


「何もやる気が起きない」

「動きたくない」


という状態が続きました。



(´・ω・`)



これは、

うつ病の方に多い症状。



■仕事や学校に行きたくない

■趣味を楽しめなくなった

■働きたくない

■飲食や身だしなみを整える行為が面倒くさい

■人付き合いがおっくう



こんな状態で

非常に生きづらい日々を過ごしてきました。



特にわたしは

“他人と一緒に働きたくない”

という状態が長く続きました。



いじめによりうつ病を発症したため


『誰かの下で働くのは嫌だ!』

『人と一緒に働きたくない!』


という気持ちが非常に強かったんです。



きっと、

同じように苦しんでいる人も

たくさんいるんじゃないかな?


人間関係のストレスを感じている方も

非常に多いですよね。



まさに、

わたしも、

常に「対人関係」で

ストレスを感じていました!



−−−−−−−−−−−−−−−



そんなわたしですが

ココナラというプラットフォームを利用し


=========

♡1人で♡

♡楽しく♡

♡自分のペースで♡

♡ストレス無く♡

=========


働けるようになりました

(*˘︶˘*).。.:*♪



だからこそ!

わたしと同じように


「他人と一緒に働くのが嫌だ!」


と感じている方にも

ココナラを始めて頂きたいです!



もしも、

\ココナラに興味がある/

という方がいましたら…



2ヶ月未満という速さで

ココナラ最高ランクの

【✨プラチナランカー✨】

になれたわたしが、



とことん優しく

ココナラを始める方法を

お伝えしております(*´ω`*)


















よければ、

一緒にココナラ稼ぎませんか?♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す